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【ミラカスタム】リセールバリューをランク付け!

   

スバル「プレオカスタム」のOEM元。

 

本日はミラカスタムです。

 

今まで何度か査定しておりますけど、確実にエアロ無しの普通モデル「ミラ」よりはリセールが良いです。

 

生産は平成18年~25年までとなるので、どの辺りから廃車の可能性が出てくるのか。

そこら辺を調査してみたいと思います。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

ふーむ・・・

やっぱりOEMのプレオカスタムと比較すればちょっとリセールは向上かな。

 

末期はまったく市場データが無いため正確な対比ではありませんけど

23年式(7年経過、7万キロくらい目安)・・・リセール数値平均20%ほど(4WDのデータほぼ無し)

20年式(10年経過、10万キロくらい目安)・・・リセール数値平均10%ほど(4WDは15%ほど)

 

このようになってますので、まぁランクで言えばBかいいとこAって感じでしょう。

 

 

あとは10年以上経過しても距離数の少ない綺麗な車なら20万30万とまとまった価値が残っているということ。

そしてミラカスタムの場合廃車の選択がまだほぼ無いという点から国内需要はまだそれなりにしっかり残ってますね。

 

初期も初期の平成18年19年、15万キロオーバーまで走ってやっと買取店もお手上げという状態に入りますので、ご所有されている方の大半はまだまだセーフなはずです。

売り時も既に生産終了した車な分ありませんので飽きたら売るくらいで十分。

その際はディーラー下取りじゃなく、必ず買取店を最低2~3件は回ってみましょう。

この車ならまず買取店の方が強いはずですので!

 

大して書くことも無いのでこの辺で終わっときますが、やっぱり軽自動車のエアロ付きはしぶとい。

たぶん13年経過あたりが本格的な廃車選択の分岐ライン、15年経過でよほど距離が少ない場合を除いてほぼ確定くらいだと思いますぜ(このパターンが結構多いよ)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランク【ダイハツ】

【ミラカスタム】リセールバリューをランク付け!

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