リセールランク【プジョー】

【プジョー508】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2018年10月20日 更新日:

プジョーの現行セダンタイプがこの車!

 

本日はプジョー508です。

 

あ、セダンとは書きましたけど、ステーションワゴン形状もこの車種の中には含まれております。

 

んー・・・

 

しかしこの車売れてないな・・・

 

今までのプジョーは結構調べやすかったんですけど

 

流通台数少ない(人気はあまり無い)

グレード展開は形状バリエーション含めそれなりにある

 

このコンボで、グレード別のリセールを調査するのは厳しそうな車です。

分かる範囲で調べて見たいと思います。

 

平成23年からの販売開始です(そろそろ新型出ちゃいそうですね)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D

 

 

・海外輸出情報

不明(初期のH23年、10万キロオーバーが中輸出枠での取引は確認)

 

 

・総評

あかん。

これは条件が悪過ぎました。

平成27年1月にMCが入っているため26年式は参考にならず、リセールを割り出すための参考になりそうなデータが3台しかありません。

 

一応無理やり割り出したグレードを書いておくと

アリュール(セダン)・・・ランクD

グリフ(セダン)・・・ランクD

SWグリフ(ワゴン)・・・ランクD

 

これだけになります。

上下差は1%と誤差の範疇で、SWグリフは評価の低いデータを無理やり綺麗な状態に置き換えたため、正直セダンとワゴンどっちが高いかは今のデータだけだと判断出来ません。

たぶん他車種の傾向を考えるとワゴンの方が強いとは思います。

 

まぁ・・・

 

3年経過3万キロ、MC直後の好条件でもリセールは30%台ということが分かったのでとりあえず良しとします。

 

あと1台だけあった未使用車のデータを計算すると、H29年式でしたがリセール数値は約61%(グレードはSWのGTブルーGDi)

30年式があったとしても70%には到達しない可能性は高そうです。

リセールが向上しやすいディーゼルでもこれとなると、新車で買う=大ダメージ確定車種ということになります。

 

かなり・・・厳しいなぁ・・・

 

ついでにMC直前の26年式(4年経過)、4万キロ目安で数台リセールを確認すると約20%前後。

初期の23年式(7年経過)、7万キロ目安で数台リセールを確認すると約10%弱。

このようになってましたので、あまりいないとは思いますけどプジョー508が好みの方は、前期最終を狙っていけば低走行、良質車が年式の割にかなり安く買え、3年間所有したとしても根っこの価値は40万くらいで抑えられる計算になります。

プジョー307や308と違い、気持ち7年経過くらいでの価値の残り具合は強めに出ていますので、欲しい方は上手く特徴を活かして貰うと良さそうですね。

突き詰めて言えば、もう少し待って新型が出てから動いた方がより金銭メリットは強いと思います。

 

※所有されている方で特に後期型の方は、新型出る前に動くか割り切って10年以上乗るか、早めに決めた方が良いと思います・・・

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【プジョー】
-

執筆者:


  1. いとう より:

    にーさんこんばんわ。

    508は今年の3月にジュネーブショーで新型発表されてますね。
    国内の販売は来年前半になるようです。

    こういう場合って、一般論として既に相場に影響が出てるものと思っていいんでしょうか?

    • にー より:

      こにちわ!
      個人的にはまだ相場に影響は出てないと思っています。
      新型が出ることによって遅かれ早かれ前型はダメージを受けますけど、そのタイミングは需要と供給、あとは新車価格の影響が強いなーというのが今まで色々な車調べた中での印象です。
      あとは輸入車>>国産車ですね。
      プジョーだと輸入車ですけどそこまで強烈な需要は無い&新車価格が安めというのもあるので、発生タイミングはもっと後で、それこそ販売して流通し始めてからになるかもしれません。
      人気が強い、ステータス性があるとダメージの発生は早いと思った方が良いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【プジョー3008】リセールバリューをランク付け!

プジョーの中間ポジションとなるSUV車。   本日はプジョー3008です。   中間と言ってもエクストレイルやフォレスターよりも小型(このサイズはもうワンランク大きい5008) 国 …

【プジョー406】リセールバリューをランク付け!

プジョーのアッパーミドルレンジ担当らしい。   本日はプジョー406です。   排気量2000cc~3000cc枠なので、そこそこ大きめのプジョーだったんでしょう(適当 だがそんな …

【プジョー205】リセールバリューをランク付け!

この角々した感じ、一部のレトロ車好きにはたまらない・・・のか・・・?   本日はプジョー205です。   平成7年まで販売されていた車のため、もう古過ぎてデータ無いかと思っていたら …

【プジョー208】リセールバリューをランク付け!

とうとうきたぜ初プジョー!   本日はプジョー208です。   プジョーは車名が数字の組み合わせなので、私は今だに数字から車種が連想出来ません・・・   この208はコン …

【プジョー607】リセールバリューをランク付け!

これでプジョーはラストとなります!   本日はプジョー607です。   本当はこの車の前に「プジョー605」という古い3リッターセダン車があったんですけど、データ皆無だったので飛ば …

【プジョー508】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
2