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【クー】リセールバリューをランク付け!

      2018/08/02

トヨタ「bB」のOEM車(スバル「デックス」とは兄弟車のような存在)

 

本日はクーです。

 

査定したことはあるけどマイナー車よのぉ・・・

今市場台数を見てみたら、bB1800台くらいに対してクーが50台くらい。

デックスは30台くらいなのでまだマシではありますけど、それでもわざわざダイハツから買う人は相当少なかったことが分かります。

 

ちなみにbB初代はOEM車が無いため、2代目からの販売開始。

そして本家より一足早く、平成25年で生産終了しております(本家は平成28年終了)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

ぐっはーまともに台数があるのは平成21年までだな(笑)

ん~需要は国内100%なので、どこまでいくと廃車っていうのは年式ごとに違うんですが・・・

 

比較的セーフなのは平成22年まで。

 

ここまでなら距離数10万キロオーバーや状態が悪くても買取店には必ず行った方が良いです。

ディーラー下取りでよっぽどの価格が出れば別ですけど、しっかり動く価値はあるので保険の意味でも回りましょう。

 

そして平成21年あたりからさらに古くなると距離数のボーダーがどんどん下がっていきます。

 

あくまで目安として

平成20~21年式・・・10万キロくらいまで。

平成18年~19年式・・・8万キロくらいまで。

 

状態とか車検残とかを総合的に見られるので、このラインを上回ったら必ず廃車ということではありませんが、他に良い所がなければまず廃車と思って貰って問題ありません。

もちろん悪いとこばかりが目立つような車の場合はこの廃車ラインがさらに下回りますので

 

平成19年式、6万キロ台のパール、状態良くないし、車検も残って無いし、装備もスカスカの最低グレード(実際にあったデータです)

 

こうなってくると廃車の通告を受けることになります。

 

まぁ所有されている方は初期型でも極端に古いわけではありませんので(古くても12年落ちだし)、とりあえず売る時は買取店に行ったみたら良いと思いますよ。

ただ車の内容に自信が無い方は1~2件で十分だと思いますし、3万以上の値段が付くようならもうちょっと欲を出す。

ダメならすぐ廃車と割り切って動く矛先を解体業者に変えて効率的に動きましょう。

 

そしてどんなに良い部分をかき集めても、平成21年より古ければMAX20万円くらいが限界です

残念ながら大きな夢はありませんので、過度の期待はせずに動くことをお勧めします(期待MAXで行くと精神的に疲れちゃうからね)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランク【ダイハツ】

【クー】リセールバリューをランク付け!

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