車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【ピクシスエポック】

   

で、でたー!!

 

本日はOEMの記事でも例に挙げましたピクシスエポックです。

 

OEM元のミライースを調べるのはだいぶ先の話になるでしょうが、見比べると差がはっきり分かりそうですね。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  47%

 

 

・海外輸出情報

たぶんですが行ってません(ほんとたぶん)

 

 

・総評

このリセール記事で軽自動車は初になると思います。

 

なのでこの「ランクC」がどうなのかは今後私も含めて分かっていくと思いますが

経験上のイメージだけで言えば、軽自動車にしては低いと思われます。

 

ただ思ったより低くないなってのが正直なところ。

OEMと言っても軽自動車だからだなたぶん。

 

流通台数も少なく相場にブレ(上下幅)がそれなりにあるため、買い取る側が慎重になる車ではありますが、それでもオークション内での成約率は悪くありません。

 

 

たぶんあれかな・・・

客「ミライース欲しいんです~」

店「お客さん、ミライースとそっくりないい車ありますゼ!」

店「しかも出してるのは世界のトヨタだ!おまけにミライースより安い!」

客「安いならそれいっちゃうわ!!」

こんなお客さん注文があって競り落としてるのかもしれませんね。

 

 

 

とりあえず大まかなグレード別で見ますと

L>>X>>G

 

リセールの順位はこのようになります。

一番安いDはほとんどデータが無いので詳細不明です。

値段が安い順にリセールが良くなるって感じですね(それでもLでランクB)

 

色の影響はさほど無さそうですが、修復歴、もしくはその手前の損傷、修理などは非常に大きな影響を受けています。

 

これはピクシスエポックに限ったことでは無いですが

軽自動車の場合ほぼ国内需要のみなので、海外輸出の恩恵がほとんど無くなります(一部車種は該当有り)

よって修復歴は、それなりの高年式軽自動車なら20万前後は通常の買取より減ると思って下さい。

新車価格からいったらだいぶ大きな金額ですが、単純に日本人の方々が嫌がります。

 

 

 

結論。

 

新車で買うべきではない。

 

中古なら結構有り。

 

後ろ側ちょこっと直してるくらいの修復歴車ならかなり有り(フロントの修復は止めといた方がいいかも)

 - リセールランクトヨタ車