そこまで古くないレトロ調なオープンカーというと、これかビートルのカブリオレくらいか?
出典:goonet
本日はPTクルーザーカブリオです。
カッコよさ優先ではなく、オシャレ~な感じに乗りたい方用のオープンカーですね。
当時の新車価格は300万前半と輸入車オープンにしてはお手頃だったので、10年落ち前後になってだいぶ買いやすくなっているのか。
そこら辺を調査してみたいと思います。
平成21年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・C
・海外輸出情報
機関系正常なら極プチ~プチ輸出に該当
・総評
ふーむ全体的に相場を見るとまだまだ元気なように見えますけど・・・
オープンという形状は距離数があまり伸びない傾向があるので、単純に距離が少ないから高く見えるというだけですね。
リセール数値に直すと結構厳しいと思います。
10年経過5万キロ目安・・・10~12%ほど
13年経過8万キロ目安・・・3%前後(ここで底値到達)
このくらいになりますので、他車種同様1年1万キロ計算にしてみれば10年経過では5%程度。
底値の存在を加味してなんとかランクCという感じでしょう。
ただ年式よりも距離数最優先な車ですので、初期の平成16年式であっても距離数5万キロ程度であれば十分国内需要に回ります。
ここら辺が年数経過でなんでも廃車or輸出になってしまう国産大衆車との違いですので、オープンカーによくある傾向ですし所有されている方も欲しい方も参考にして貰えればと思います。
あ、ちなみに19年7月にMCが発生しておりますが、前期後期の違いは5~10万未満程度しかありません。
ある程度価格が落ち着いている分そこまでの差はありませんから、欲しい人はハンドル優先の選び方をしても良いかもしれませんね。
後期・・・右ハンドルのみ
前期・・・左ハンドルのみ
このように混在はしておりませんので、ハンドルの左右に拘りのある方はまず前期後期の選択を。
その後に距離数で予算を調整されると車を決めやすいと思いますよ。
以上、距離数にそこまで拘らなければ50万以内の総額で乗り出せる輸入車オープンカー。
PTクルーザーカブリオでございました(在庫置いている店じゃ50万以内はキツいかもね)
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
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※一括査定ではありません
【カーセンサー】
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