出典:goonet
TOYOTA(トヨタ)カローラアクシオの買取価格について、車の専門業者のみが見れる会員制オートオークションデータから調査、分析をしてみました。
カローラアクシオを中古車として高く売る場合、どのようなグレードを選んでおけばいいのか。
カローラアクシオの総合的な買取価格ランク、グレード別の価値の差や買取価格に直結する輸出動向などなど。
現在の市場相場を調査しながら解説していきます。
また、お得なカローラアクシオの中古車購入ポイントもこの記事を見れば分かるはずです。
カローラアクシオを高く売ろうと思っている方、これからお得に買おうとされている方はそれぞれ参考にして下さい。
車屋(買取店)から見えるトヨタ【カローラアクシオ】の印象
カローラの名を引き継いでいるだけであって、過走行向け輸出に強く、年式が古くなってもエンジンの信頼性などでどこかの国に拾われる。
日本人にはそこまで愛されていないけど(特に若者)、海外に愛されている車という印象です。
国内では主に年配層と法人向け営業車の用途が強いと思いますので、新型カローラが出て移行は完全に法人に特化したようなグレードラインナップに切り替わりましたね(カローラフィールダーも同様)
あまり距離を走らない方は買うべきでは無い車(国内需要が薄いため)
過走行の方は高年式のうちに売れば恩恵の強い車です(輸出が強いため)
トヨタ【カローラアクシオ】モデルチェンジ歴
2006年10月 初代カローラアクシオ販売開始(カローラとしては10代目)
2012年5月 フルモデルチェンジ 2代目カローラアクシオ販売開始
2015年4月 マイナーチェンジ
2017年10月 マイナーチェンジ
※周期は非常に不規則で読めない。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
トヨタ【カローラアクシオ】の買取価格ランク(3年経過時)
ランク・・・S 66%
※3年経過30000kmを基準にした、全グレードの平均値となります。
ランク早見表
総合ランク | 買取価格/新車価格(3年経過) | 各ランクについての解説 |
SSS | 80%~ | 全車種の1%にも満たない超高額の買取価格が期待出来ます。売る時は心ゆくまで交渉しましょう。 |
SS | 70%~79% | このランクに該当していれば相当ラッキーです。車の形状によってはこの枠に入ることすら許されません。 |
S | 60%~69% | 人気車種を買っている証拠です。お隣さんが悔しがります。 |
A | 55%~59% | 平均よりはやや上です。上には上がありますが、欲しかった車なら満足度とのバランスもそれなりに取れているはず。 |
B | 50%~54% | まさに平均です。可もなく不可もなく。この辺りから中古車を買うメリットも大きくなります。 |
C | 40%~49% | 売る時やや辛くなるランクです。特に高額輸入車はこのランクが多いので、中古車にもしっかり目を向けてみましょう。 |
D | 30%~39% | 新車で買えば泣きをみます。誰かが助けてくれるわけではありませんから後悔する前に検討を。 |
E | 20%~29% | 新車で買ってたら涙も出ません。買っちゃダメ。絶対。 |
Z | 0% | 既に最終モデルでも価値はありません。廃車が最有力となります。 |
トヨタ【カローラアクシオ】の海外輸出情報
ほぼ全ての車両が輸出該当。
5年規制、7年規制有り。
7年規制対象外・・・プチ輸出に該当
7年規制対象内・・・低輸出に該当(Gだと中輸出枠になる可能性有り)
5年規制対象内・・・中輸出に該当(G、ハイブリッド系だと高輸出枠になる可能性有り)
輸出価格早見表
輸出ランク | 目安価格 |
超高輸出 | 距離数に関係無く、100万以上のかなり高い相場で輸出されている(水準が高い分、状態に左右されることも多い) |
高輸出 | 距離数に関係無く、50~100万未満の高い相場で輸出されている(修復歴はNGなど条件が付く場合もある) |
中輸出 | 距離数に関係無く、25~50万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はあまり関係無くなる) |
低輸出 | 距離数に関係無く、15~25万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる) |
プチ輸出 | 距離数に関係無く、10万前後で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる) |
極プチ輸出 | 距離数に関係無く5万前後で輸出されるが、排気量によっては廃車と変わらないレベル |
※部品取りとして価値(底値)が存在する場合も含めているので、必ず海外輸出されるということではありません。
トヨタ【カローラアクシオ】の調査結果
過去にも仕事上で何度も買取しているので分かってはいましたが、さすがカローラアクシオ。
輸出該当はとにかく広く、乗っている方は売る時どんな内容でもエンジンミッションが付いていれば必ず値段は残ります。
ただリセールの割合で見るとランクA。
グレード別でいきますと
ハイブリッド車・・・Sランク
ガソリン車・・・B~Aランク
このような結果に。
1.5Gが一番リセールバリューは低いですね。
そしてここが調べてて一番驚いたところですが・・・
ガソリン車は「3年落ち3万km」と「5年落ち30万km」の相場が変わりません(笑)
5年規制があるとはいえ、輸出価格に到達するまでが異常に早い。
輸出が強いとも取れますし、中古の国内需要が弱いとも取れる内容ですが、こういった車は乗らないと損ですね。
大事に乗ったって結局は海外に運ばれます。
好きなだけ乗り回しましょう。
一応現行販売車両なので買う時のお勧めもお伝えしておきますが、そこまで距離は走らないよという方ならリセール割合の高いハイブリッド。
ガンガン走って5年以内には次の車買うって人はガソリン車(1.5Xがガソリン車の中で一番リセールが良いです)を買って輸出して貰いましょう。
年間5万キロずつ走ったって、修復歴に該当しなければしっかりした値段で売却出来ます。
【更新】2017年7月8日
第8回アンケート結果で第1位だったカローラアクシオ更新です。
ちょっと今週の結果も確認しときたかったんで遅くなっちまったぜ!
それではまず初回の時に詳細まで載せていなかったグレード別からいきましょう。
1.3X ランクC
1.5X(AT 2WD) ランクB
1.5G(AT 2WD) ランクB
ハイブリッド ランクS
ハイブリッドG ランクS
上下差21%。
最上位は「ハイブリッド」でした。
えー・・・ほんとはMTとか4WDとかもっとグレード展開豊富なんですけどね・・・
かなり流通グレードが寄っているため、2台以上確認出来るグレードはこれだけでした(ちなみに調べたやつは全て10台以上の流通が確認出来ます)
で。
でで。
まず気になったのが「1.3X」
前回調べた時はどのグレードも最低ランクBの枠には入っていたのに、このグレードはランクCまで豪快に落ちています。
細かく内容を確認していくと、ガソリン車「1.3X」と「1.5G」は3万キロと10万キロだと、3万キロの方が高く取引されていて国内に廻っている。
以前調べた時のグレード別数値を確認してみてもガソリン車は軒並み数値ダウンしていることから、“輸出ラインが下がった”という見方が濃厚です。
これはなんだろうなぁ・・・
以前調べた時は大きく下がっていた修復歴該当車が、今は有り無し関係無く同等価格で輸出該当しているので行先変わったっぽいかな。
一応どのグレードも高輸出枠はキープしていますけど、1年以上前と比較すると15万~20万くらいは影響が出ていそうなのでちょっと警戒はした方がいいかも。
さすがに輸出そのものがが外れることは無いと思いますけどね!
あ、あとグレードが上位になればなるほど輸出底値も上がっていきます。
ちなみにこれはハイブリッドも含めてです。
つまり簡単に言えば
1.3X(最安グレード) → ハイブリッドG(4WD省けば最上位グレード)の順に輸出底値も上がっていくということです。
そしてその輸出底値が全て”高輸出枠”で収まっていると。
なのでハイブリッド系も低走行であれば1年以上前と変わらず国内行き。
色、装備、状態・・・ここら辺が全て金額に絡むようになります(シルバーの粗悪車なんかは2万キロ程度でも輸出ライン到達です)
ふーむ。
ぶつけて修復歴付いた人には朗報、普通に乗っていた人にとってはちょっと痛いって感じかな。
そして、アクシオ希望された方のコメントにも記載があった限定車。
「ハイブリッドG ダブルバイビー(WXB)」
このグレードについて少し触れておきます。
新車本体価格は240万弱。
必須装備と思われるのは「LEDヘッドライト」、そして「Rワイパー」
オーディオはレスでOK、色はボルドーかワインのどちらか。
これで特別な輸出該当車両の出来上がり、新車より高く売れちゃうかもね!ってお話をこのブログを見ている方なら聞いてことがあるのかもしれません。
がっ!!
やる価値無いなこれ(笑)
納車後即売が基本となるため一般の方にはハイリスクな上、見込み利益が少な過ぎます。
興味が無いので詳しく調べてはいませんが、値引き頑張ったってプラスは精々数万円の世界でしょう。
おまけに5月からその輸出ラインが下がってきていますのでとてもじゃないですがお勧め出来ません。
ちなみにそのあとに販売された同じ限定タイプ(こちらは台数限定)の「ハイブリッドG 50リミテッド」は特需系の輸出に該当しておりません。
こちらも該当していればなーまだハイブリッド系限定車が強いって見方が出来るんだけどね。
いつ終わるか分からんぜこりゃ(それでも結構長く続いてるけど)
というわけで狙っている方。
もしやるならハイリスクローリターンを覚悟の上でやりましょう。
私はリスクとリターンが見合わないのでやりません!
あ、おまけでここにスポット当てたことも無かったと思いますから軽く解説しておきます。
リアワイパーについて。
日本人の方からしたら結構どうでもいいような装備かもしれませんが、なぜか海外ではこの装備を重視することが多いです。
土煙の中走ることが多いから視界確保のため?
泥水被るから??
理由は良く分かりませんが・・・
リアワイパーが付くからという理由で“寒冷地”が輸出の必須にもなったりする地味に重要な装備です(これに付随して、バックモニターの影響が大きくなるような輸出車両もあったりします)
ちなみにカローラアクシオの場合、ダブルバイビーしか確認してませんがあるなしで約5万くらいの価格差ですね。
こういった日本人の視点では見えない部分も意識されると、輸出に対しての当て方が上手くなるかもしれませんね!
最新グレード別リセール数値(2022年4月5日調査)
最新の3年経過、3万km各グレード別リセール値がコチラ。
1.5X 67.7%
1.5G 64.4%
1.5Gダブルバイビー 72.2%
ハイブリッド 60.3% ←流通最多グレード
ハイブリッドG 63.1%
ハイブリッドGダブルバイビー 70.5%
※全て2WDのAT車で割り出しています。
※データの取れたグレードのみ載せています。
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両が見つかったら見積もり依頼をすると、販売店からメールで総額費用を教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で比較検討していきましょう。
※一括査定ではありません
トヨタ【カローラアクシオ】の売り先アドバイス
車はなんでも買い取り専門店を利用すれば高くなるわけではありません。
国内外の需要先や車種それぞれの傾向、流通量によって異なりますので、この車種に合わせたお勧めの売り先をお伝えしていきます。
「◎」や「〇」の売り先を積極的に検討していきましょう。
車買取専門店 ◎
現在価値が500万以上の高額車や特別な輸出に該当しているような車、流通量の少ない車(もしくはグレード)はあまり向いておりません。
相場データを最重視した買取をしながら即現金化、差額の利益を出す商売ですので、相場データ量が少ない車や今後の価値変動リスクが高い車は往々にして安い買取額になり易く、別の売却手段を取った方が期待値も上がります。
しかし500万未満の国内需要車や特別な輸出該当車でも無ければ全般的に利用価値は強いので、よほど慣れている、ご自身の営業力に自身のある方以外は一括査定を利用しておきましょう。
単独交渉は上手くいけば一括査定よりも期待値が上がるものの、プロ相手ではあなたが負かさせる可能性の方が圧倒的に高いです。
お住まいの地域にもよりますが、最低5社以上を目標に同時査定依頼(日時を合わせて一斉に査定をすること)されると、労力と到達する金額が両立し易いのでお勧めです。
【一括査定依頼のコツ】
・査定依頼日時は申し込んでから1週間くらいと多少余裕を持つようにしましょう(今日来てくれ、明日来てくれと急な話になると、既に予定に入っているお店は辞退する可能性が高くなります)
・平日の火、水、木曜日は定休日にしているお店が多いので極力回避しましょう(定休日は当然来てくれませんので業者数が減ります)
数日後に査定予約をして、待っている間に別の売却手段を試していくのが効率的です(要は最後の保険として活用します)
【カーセンサー】
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選ぶのが高値売却のコツです。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いです。
【かんたん車査定ガイド】
最大10社の査定が取れる一括査定です。
ただし最高額が分かるわけではありませんので、あくまで査定確保ツールとお考え下さい。
査定数が増えれば高額売却になりやすい在庫採用などのチャンスは広がります。
※お車の価値が30万以上くらいであればまだいいのですが、明らかに金額が厳しそうなら複数の一括査定依頼は止めておきましょう。
買取店の買取意欲減少に繋がる恐れがあります。
車の系統を合わせた専門店 △
ここで言う専門店とは「輸入車専門店」「輸出専門業者」「SUV専門店」など、何かに特化した車種や形状の車を販売、買取しているお店を指します。
専門店の内容とあなたの車が合致していれば、そのまま在庫にして貰える率は大きく上がりますので率先して交渉すべき売り先です。
難点は全国展開しているような会社は稀で、ご自身のお住まいの地域に合わせて合致しそうなお店を探す必要がありますので、普段から売り先候補を見つけておくと売却時には多少楽になりますね。
国産コンパクトカーなど、そもそも専門店がほぼ存在しない車も多いので、その場合は中古車販売店を相手に動きましょう。
中古車販売店 △
中古車販売店とは、中古車販売がメインの混在した車種を並べているお店を指します。
国内需要向け車種であれば大半は該当しますので、特に傷や凹みのあまり無い平均的な距離数の車には向いている売り先です。
車種系統は揃っていなくても車の販売単価を合わせているお店が多いので、可能な限りあなたのお車の推定販売価格と近い車を並べているお店に交渉していきましょう。
販売価格平均30万ほどのお店に300万の車を売りに行っても得られるものは何もありません。
難点は価格帯を合わせたとしても在庫にする気持ちがそのお店に無ければ買取店よりも全体的に安い金額しか言われませんので、候補を見つけてからの動く件数が重要になってきます。
オークション代行出品 △
業者間の車専用オークションに自ら出品する方法で、買取店が買い取り後に現金化する場で同じように車の現金化を行います(ヤフーオークションやメルカリのような個人間ではありません)
流通量が少なく相場不確定な車や特別な輸出該当車。
あとは相場が下落傾向にあり、買う側の警戒度が強い車などには効果的な売却方法です。
逆に流通量がそれなりにある車は買取店でもしっかり動けば高くなりますので、代行出品手数料が余計な損失になることもあります。
知識がモノを言う世界ですので、不慣れなら軽はずみに行うのではなく、色々と試してダメだった時の最後の手段くらいに思っておきましょう。
一見流通がそれなりにある車種でも、その中で流通の少ないグレードを買われるとオークション代行がお勧めになる場合もあるので、意外とお勧めするケースは多いです。
手数料の安い代行業者がコチラ
・中古車情報館(一律2.5万円と知る限りは最安値)
・Carbiz(300万未満は一律3万円、300万以上は落札代金に対しての1%なので高額車は注意)
買取店並みの知識で高値成約を目指したい方は、オークション代行ノウハウ資料を販売しておりますのでご検討下さい。長くご利用頂けると思います。
車種に合わせた大枠での売り先評価一覧は参考になりましたでしょうか?
厳密に言えば同じ車種でもグレードや距離数、選ばれたオプションなどによっても選ぶべき売却先が変わるケースもありますので、所有されている車の内容に合わせてより詳しく知りたい場合は、当ブログ内で提供している「有料査定サービス」をご利用ください。
ベーシック版で5000円と有料ではありますが、個別に現在価値や相場状況などを調査させて頂き、より高く売却出来るように買取店側の人間が具体的な数値でアドバイスをさせて頂きます(当方が買い取ることは絶対にありません)
実際の売れる金額を把握出来れば精神的にかなり楽に動けると思いますで、少しでも高く売りたい方、効率的に動きたい方はぜひ検討してみて下さいね。
トヨタ【カローラアクシオ】のライバル車
【国産車】
【輸入車】
SNSで共有して頂けると管理人の励みになります!宜しくお願いします!
いつも楽しませていただいております。
妻用にアクシオHVの500台限定車、
50リミテッドを購入しました。
まもなく納車となるのですが、
二人目の妊娠が発覚しました(^^;)
アクシオ後席に2つのチャイルドシートで
真ん中に大人が座るのは不可能に近いため、
もったいないですが購入早々に
手放すことを考え始めました。
手放すリミットは
子供が産まれる半年後なのですが、
10月中旬の売却と来年2月の売却で
かなり変わりますか?
台数限定車なのですが
人気が出るかどうかも分かりません。
ノウハウございましたら
ご教示いただけますでしょうか。
楽しんで頂けているように何よりです!
おぉ・・・おめでたい話ですが切ない内容ですね・・・
限定車なので過去のデータも無いですし、かなり個人的な予測になりますが、乗り換えをされるのであれば乗らずに手放した方がいいと思います。
未使用車として売るということですね。
現在その50リミテッドというグレードが未使用車で何台かオークションで取引されていますが、すぐに売れば大きな損失にはなりません。
単純な新車カタログ値でいえば90%は超えます。
ただ来年の2月になって多少使われてとなると未使用車では無くなりますし、直感というか雰囲気でですが、この車は今後プレミア化するということにはまずならないと思います。
すぐ売るのと2月に売るのとの差分は予測も立てられませんが、すぐ売れば買取店は高成約率で売れている今の50リミテッドを見て買取値を決めるので、比較的金額は引っ張り出しやすいと思います。
アドバイスありがとうございます!
まだ納車されていないですが、
妻本人は限定アクシオを楽しみにしているようでして、
ある程度の損失を覚悟で少し乗ることも検討し始めました。
そこで追加のご質問なのですが、
最長で車検の3年間乗るとして、
・来年2月で売却(5ヶ月所有)
・FMC半年前で売却(1~2年後?不明ですが・・・)
・車検切れの3年目で売却
どのくらいの残価率の下落になるのか
相場から予測できたりしますか?
判断材料をもう少し欲しいのです。
今後プレミアムが付かないと仮定して、
通常のハイブリッドGグレードで
過去の実績からの概算が出せられたら嬉しいです。
なお、ボディーカラーはブラックで年間5,000km走行します。
シートヒーターと寒冷地仕様も付けてあります。
底値まで到達するのが早い車種とのことですので
来年2月を待たずドカンと落ちて、
車検切れ直前までほぼ一定の低空飛行するなら、
僕はすぐ手放したいですし、
ランクS評価に期待して
一定期間内に手放せばソコソコ残るのでしたら
狭苦しいけど少しのあいだ
乗り続けることも検討したいと思います。
お手数をお掛けしますが
よろしくお願いします。
妻の車くらい本人が欲しいものをと思って
買ってしまいましたが、無計画すぎました。。。
なるほど・・・
無理に乗られたとしてご質問にある3パターンの予測ですが、これは該当限定車両の過去データが無いためたぶん他HV系と変わらないだろうという予測で出します。
その上でですが
・来年2月で売却(5ヶ月所有)・・・・・・・・・納車後即売りよりマイナス10~15万くらい
・FMC半年前で売却(1~2年後?不明ですが・・・)・・・・・・・これはタイミングが分からないため判断出来ません。
・車検切れの3年目で売却・・・・・・・・・・・・・・・・・納車後即売りよりマイナス70万くらい
年間推定距離数も加味させて頂いた個人的な予測となります。
ハイブリッドの場合は国内メインなので、経過していくごとに順当に価値は落ちていきます。
輸出による底値は国内需要よりも低い位置にありますので、そのくらいの年間見込み距離数であれば2年経つよりは1年目の方が、3年経つよりは2年目の方がとなります。
国内需要がかなり強いタイプの車では無いので、最初の車検の間までに可能性があるMCの影響もそこまで大きくはないはずです。
ただ、損失を気にして早期に乗り換えられたとしても、極一部の特殊な車両を除き、どの車も大なり小なり年数の経過によって価値は落ちていくものです。
アクシオに3年乗る損失と、仮に来年2月に手放して乗り換えられた次の車が背負う2年半の損失。
これは次の車をどう選ぶかによって結果が変わってしまうので、奥様が楽しみにされてるとなるとどのタイミングが良いという答えが出せません。
金銭的なお話しだけで言えば、次の車を同車格でランクSS以上を選ばれるなら極力早い方が・・・となります。
わかりました。ありがとうございます。
なるはやで手放す方が良いとのことですね。
来年2月まで乗っていても思ったより値下がりが少なくて
これなら5ヶ月間だけ乗ることにします。
売るときには、にーさんのお店で売りたいですね(^^;)
明日いよいよ納車です。
妻の車はリセール命!じゃ無く、
本人が満足(彼女を説得)する乗り換えにしようと思います。
女性って難しい・・・
たぶんモデル末期のウィッシュ。
そのあとの買い替えで子供も大きくなるので
30系ヴェルファイア後期型にステップアップ。
余談ですが
私の現在の愛車は復刻ランクル70ベージュなのです。
先日記事にしていただいたリセール最強車なので
今回のアクシオで少し損しても精神が耐えられます(笑)
あとアウディTTのランク調査をお願いできますか。
以前乗っていて、金額は失念しましたが、
思ったより高く売れた記憶があるので、
輸入コンパクトスポーツの中では穴場なのかも?と思いました。
お時間のあるときに、優先度は低めでかまいませんので
よろしくお願いします。
ですね早目の方がいいと思います。
来年2月の予測値もあくまで私の個人的な予測に過ぎませんのであらかじめご了承下さい。
たまたま来年2月に査定になったら珍しいグレードなので、もしや!って思うと思います(笑)
結局リセールと言っても現状の相場から割り出しているだけなので、変動が起きれば後悔にも繋がります。
車の選択に迷った時の一つの情報くらいに捉えた方がいいのかなーと思いますね。
70ベージュでだいぶ得している状況なので大丈夫そうですね(笑)
アウディTTは順番になりますが、そのうち調べて見ます。
少々お待ち下さいませー!
にー様
bmw6の記事ありがとうございました。
やはり、高級車乗ってる感を味わえる車としてはお買い得ですね(笑)。
頃合いみてMスポ買ってみようと思います。
さて、普通の人でも充分買える価格帯の話になりますが、カローラアクシオの特別仕様車?(HVのW×B)っていま、すごく優秀な車みたいですよ。
余裕のSランク。
いつまで続くかわからないので、冒険にはなりそうですが。
いえいえ!
中古で買う分にはお買い得な車だとほんと思います。
女の子にもモテモテです!たぶん!
フィールダーじゃなくアクシオにもW×Bってあったんですね(笑)
アクシオの強みは走った後の輸出の安定さだったのでまったく気にしておりませんでした。
市場データ見てましたが・・・
うーん早々に抹消した転売ヤーが頑張ってますね・・・
ただこれ元取れてるのかな?
値引き次第だとは思いますが、新車価格240万弱って考えるとたぶんプラスにはなっていないと思います。
でも高い取引金額なので、いつか来るだろうなと思っていたらハイブリッド系の輸出が段々盛んになってきているのかもしれません。
これはこれで今後の選択幅が広がってしまうので困る内容ですね(笑)
アクシオ更新ありがとうございます。
知り合いのアクシオマイスター(笑)が言ってました。利益は少ないが、アルヴェルみたいな有名人?ではないから、ディーラーも即飛ばしを容認してくれるそうです。
でも、にーさんの言うようにリスク高過ぎです。
今はアルヴェルの鉄板グレート&鉄板OPすら利益ギリギリですしね。
(アルの水準がダウン?)
ハイリスク・ギリギリターン且つメーカーNGリスクまで可能性あるんで、やる意味無いです。
自分も今年はスルーし、来年早春?に備えます。
ってことで、来週ドンガラハリアーで那須まで旅行行きます。
ETC無いから下道で…。
いえいえ!
前はもうちょっと利益見込みあったんですけどね~。
ハイブリッドなんですぐ終わるだろーくらいに思ってたら今だに続いてたのでビックリです。
アルヴェルはもう落ちてきてるんじゃないですかね~以前有料版査定で相場を見たら時はちょっとヤバいかなっていう兆候がありました。
たまたまの可能性もあるので更新まではしませんでしたが・・・
そろそろ心理戦のスタートが始まってもおかしくない気はします。
私はハリアーにETC付けましたよ!
粘着テープでくっ付けるのがいやなんで足元に本体が転がっています(笑)
リセールと関係ありませんが…
ドンガラハリアーで那須まで旅行に来ました。
全て下道で走行距離は約200㎞。
平均車速は38㎞。
平均燃費は13,8㎞(エアコンは最小限の激エコ)。
本気で燃費狙ってみました(笑)。
ん~。納車後、500~600㎞乗ったんで即は諦め1年計画です。
リセールに関係無くても見ている方にプラス情報になるなら良いと思いますよ。
高速100キロ前後の安定走行で15くらい、下道普通に走って12くらいが平均になるのかな・・・?
あ、ただ出来れば!
出来ればコメント欄は検索機能が働きませんので、該当車種のコメント欄に書いて頂けるとより気になる車の情報調べている方にとってはプラスになると思いますのでご協力をお願いします(笑)
了解です!
スミマセン。
更新ありがとうございました。
これは関税絡みで1年寝かしておくとか無く、
即売するタイプの車だったのですね。。。
てっきり1年くらい乗り回しても
価値が下がらないタイプかと思っていました。
プロが手を出しにくいとのことですから
素人の出る幕では無いですね。
いやぁ勉強になりました!
いえいえ!
アクシオの特需は走ったらダメですね。
微妙に距離走ったやつは取引額が落ちていたはずです。
なので余計に玄人向けになります。
しくじった時に乗る覚悟があればチャレンジする分には良いと思いますが・・・
いやーそれでもやっぱりリスクの方が高いですね(笑)