買取価格ランク【三菱】

【ディアマンテ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2018年11月28日 更新日:

認知度もそこそこ高い三菱高級セダンって言ったらこれかな?

 

出典:goonet

本日はディアマンテです。

 

昔はデボネアとかもっと高い車もありましたけど、さすがに平成初期で終わった車じゃ古いしねぇ・・・

あとはこれから出てくるOEM系セダンかな。

 

認知度無いけど。

 

ほぼ皆無に近いけど。

 

昔はたまにVIP仕様も見かけたディアマンテさん。

現在も元気にしているか調べてみたいと思います。

 

平成17年で生産終了です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・Z

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

あっ・・・

残念ながらお亡くなりになられておりました。

 

3万キロも20万キロも変わず・・・

 

無念の廃車、リタイアです。

 

まぁね、三菱の上位セダンって言っても当時の新車価格250~300万くらいだしね。

この値段で13年以上経過なら、所有されている方もある程度納得出来る内容でしょう(たぶん)

 

排気量がそこそこある車なので、この車は解体業者一直線で問題ありません。

ETCが買える程度の値段で妥協すると勿体ないので、最低でもドライブレコーダー買えるくらいの値段まではしっかり交渉してみて下さい(車検残無しの場合でね)

電話だけで済むから交渉はだいぶ楽なはずです。

これで根を上げるようでは価値ある売却の交渉で確実に心折れますので・・・

時給数万のお仕事だと思ってちょっと頑張ってみて下さいね!

交渉が苦手って方も、対面よりは電話の方がやり易いはずですからまずは慣れです。

慣れれば神経は太くなります(え

 

 

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【カーネクスト】

一通りの諸費用無料、そして車体に対してお金を出してくれる可能性が高い全国対応の廃車業者です。

廃車の場合は価格の割り出しもスムーズなので気軽に問い合わせてみましょう。

ただし交渉は必ずしましょうね!

それで数万円変わる可能性もありますから。

 

廃車買取は安心サービスの車買取カーネクスト

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

廃車・不動車の買取 廃車無料見積・査定サービス

 

-買取価格ランク【三菱】
-,

執筆者:


  1. がば より:

    三菱高級セダンという事で
    日産OEMのフーガ シーマに代わる
    プラウディアとディグニティの
    本家とのリセール差がかなり気になるところです!

    • にー より:

      ほほほ!
      もうちょっとで出てくると思いますので少々お待ちを!
      あ、ただデータが無い可能性もあるのでその辺はご了承下さい(笑)

  2. あすかパパ より:

    こんばんは。
    初代ディアマンテは免許取って初の愛車でした!

    そこそこ弄って乗ってましたよ(笑)

    まぁ、前オーナーも新車でランエボに乗り換える時に下取り0円宣告されたので自分の所にきましたが、約20年近く前から0円だったこと考えれば・・・納得の結果ですね(笑)

    • にー より:

      こにちは!
      20年前から0円ww
      まだ三菱大量リコール問題の前ですし、その頃から厳しいとなると本物です。
      でも免許取り立ての手頃な車候補ってなると当時は重宝されたんじゃないですかね~まだセダンが流行ってた時代ですしね!

にー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【EKスペース】リセールバリューをランク付け!

EKワゴンがノッポになった車。   出典:goonet 本日はEKスペースです。   平成26年2月からの販売開始ですが・・・ 買い取ったこと無いなーこの車。 というか見たことすら …

【アイ】リセールバリューをランク付け!

久しぶりに国産車に戻ってきたぞー!!   出典:goonet 本日はアイです。   軽自動車の中では流通量が少な目で、独特の見た目から購入に入る方が多かったように思えます。 売った …

【デボネアV】リセールバリューをランク付け!

前回データが無くて調査出来なかったデボネアの前身モデル。   出典:goonet 本日はデボネアVです。   なぜ古い方があって新しい方がデータ無しなのか分かりませんが(容赦無く廃 …

【EKカスタム】リセールバリューをランク付け!

デイズのハイウェイスター系OEM車。   出典:goonet 本日はEKカスタムです。   正確には日産と三菱の共同開発ですけど、流通量はデイズの方が4倍ほど上。 兄弟で言えば弟の …

【EKスペースカスタム】リセールバリューをランク付け!

久々の軽自動車でなんだかホッとします。   出典:goonet 本日はEKスペースカスタムです。   以前調査したEKスペースのカスタムバージョンなので、リセールは若干上昇すると予 …

プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

【ディアマンテ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
4