車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【86】

   

昔を懐かしむおじさん達と、車離れしていく若者をターゲットにしたスポーツカー。

 

本日はそんな86です。

 

読者さんからのご希望により優先して調べてみました。

 

何度も査定や買取をしていますが、乗っている方はほんとバラバラ。

若いお兄ちゃんもいればお姉ちゃんもいるし、おじさんやおじいさんもいる。

 

こう考えると成功している方・・・なのかな?

 

そこそこ町中走っている姿も見かけます。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  62%

 

 

・海外輸出情報

過走行データがほとんどないため不明(たぶん行ってません)

 

 

・総評

調べる前に予想していたリセール割合通りって感じですね。

まずこの車は枠としては”スポーツカー”です。

 

よって今までこのブログを読んできた方なら分かると思いますが、マニュアルの方がリセールは高くなります。

 

グレード別でいきますと

・RC・・・データが無さ過ぎるため不明

・G(AT)・・・60%

・G(MT)・・・65%

・GT(AT)・・・55%

・GT(MT)・・・65%

・GT-LTD(AT)・・・60%

・GT-LTD(MT)・・・64%

 

こうなります。

グレード別に調べると私自身「へーへーへー」って感じでした。

 

マニュアルとオートマの差もっとあると思ってたんですけどね。

 

購入層が年配の方にまで広がっているから、そこまでの差が無いのでしょう。

以前買い取った際にも60代くらいの方は

 

「マニュアルは運転出来るけど疲れる」

 

と言ってオートマでしたからね(笑)

渋滞のこと考えたら分からんでもない!

 

 

その他特徴としては、スポーツカーらしく色は通常の車と比べてカラフルです。

赤、青、オレンジ・・・ここら辺の色も普通の車より断然多く市場に出回っております。

 

ただ、やはり取引金額を見てしまうと、黒かパールを選んだ方が無難。

この車の場合はどちらかと言うとパールですね。

10万程度の価格差はありますので、これから購入しようとしている方はその上で色を選ぶといいと思います。

 

 

またこれもスポーツカーの特徴ですが、修復歴が付いてしまうと落差は非常に大きくなります。

3年経過時の取引金額は大体の車が100万円台の推移ですが、修復歴が付くことによって

50万以上価格が違ったりします。

 

とくにフロント事故。

 

 

逆に言えば軽微なフロント事故車を中古で狙って買えばかなり安く手に入ります(オークションの代行落札などをすれば)

 

 

あとはー・・・

改造は元は取れるわけではありませんが、しっかり評価に繋がります。

 

エアロを付ける、ローダウンする、アルミを変える・・・

色々あると思いますが、やりたい願望があるなら我慢までしなくて良いと思います。

 

が、改造するならマニュアル車にしましょう。

 

 

オートマの購入層は年齢がどうしても上がります。

よって派手な見た目を好む方も少なるなるため、評価が入り辛くなります。

 

改造したい方はご注意を。

 

 

まとめるとこうなります。

・グレードによるリセール差はそこまで大きくないので、予算に合わせてお好みで。

・出来ればマニュアルの方がいいけど、そこまでの差では無いからお好みで。

・色も出来ればパールが良いけど、まぁスポーツカーだしお好みで。

・改造はしてもダメージ少ないけど、やるならマニュアル車で。

・走ったら走った分だけ、汚く使えばそのまま価値が下落します。

・あなたの次に乗る方は日本人です。日本人に好まれる状態に極力しときましょう。

 

以上となります。

 

リセールを気にしても割りと自由が効くライトスポーツカー。

 

こう考えると中々良いと思います。

そんな86でした。

 - リセールランクトヨタ車