リセールランク【三菱】

【アウトランダーPHEV】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年9月24日 更新日:

噂の三菱車が初登場。

 

本日はアウトランダーPHEVです。

 

電気ですね電気。

 

この車も補助金が絡むだろうと思って調べてみましたが・・・

それっぽい公式サイトにアウトランダーは「132000円」って書いてましたがマジですか?

新車価格400万前後でこれはなんかイメージよりもずいぶん少ない気がしました。

 

他にもなんかあるのかな?

充電インフラの補助はまた別にあるみたいですが。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  46%

 

 

・海外輸出情報

不明

 

 

・総評

一応このリセールは補助金度外視で、あくまで新車価格と現状の各グレードの相場から割り出しております。

 

その上でのグレード別です。

E 不明

G ランクC

Gセーフティパッケージ ランクC

Gナビパッケージ ランクC

Gプレミアム ランクC

 

グレード「E」はデータが無いので良く分からないけど、他は全部ランクCである。

GとGセーフティが同じ。GナビとGプレミアムも同じ。

後者の方が気持ちリセール高いって感じですね。

 

んー色々問題があったにしては思ったよりいいのかな?

 

補助金が上記の金額だったとしたらランクCは変わらずですが、アウトランダー自体が元からリセール悪くなかったですしね。

オークションでもバカ売れって感じはしないですが、探そうと思えばこれよりグダグダになっている車いっぱいありますしそこそこの成約率です。

 

 

ただどうなんでしょうね~電気自動車買おうと思ったことが無いので良く分かりませんが・・・

 

インフラまで整えたら気軽に乗り換え出来ないような気がします(笑)

 

初めから長く乗ること前提ならいいと思うんですけど、私みたいなコロコロ車買えるタイプには向いてないですよね。

補助金返せやって言われそうだし。

 

一応特徴も買いておきますので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

・購入している方の年齢層が高めなのか色はライトブルーとシルバーが非常に多いです。

・しかし白黒と比較してしまうと30万ほどの開きがあります。

・グレード別を見ても分かる通りリセール上位は上位グレードです。

・が、3%程度の差。新車価格も相応に上がるので、この車の場合は自分に合ったグレードで良いと思います。

 

相場を見る限りはまだ過走行車も出回ってないですし、そもそも電気自動車なんで国内だとは思います。

 

7万キロと3万キロの差が30~40万程度と順当に落ちていっているようですが・・・

そもそも長く乗ること前提の車なので、リセールはあまり気にしてもしょうがない気がします。

 

買うなら15年くらい乗り倒してやりましょう!

 

そのくらいの意気込みで買わないと、電気自動車という付加価値が付いて新車価格も上がるので元取れないっすよ!

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

-リセールランク【三菱】
-

執筆者:


  1. ゴルグ より:

    中古車サイト見てて気になったのですが、2015年登録なのに車検が
    2017年の車が多いんですよね。
    例.2015年7月登録→2017車検と記載
    通常どうり?2018年の車両もあったりで、何か理由があるのでしょうか?

    • にー より:

      良いご質問ですね~うーん記事にした方がいいかな・・・

      うん、これは重要なんで記事にしよう。
      というわけで珍しくも無く本日は絶賛お暇中なんで、今日中に終わるか分かりませんけどお時間ある時に確認してみて下さい~。

  2. 三菱困ったさん より:

    このクルマ、いま現在乗ってます^_^;
    試しに三菱ではないディーラーで査定したところ、約1年乗って12000キロで268万円でした。ホワイトパールのGナビパッケージです。
    オークションでもかなり安くなってしまったでしょうし、三菱が買い取ってくれないかなあ^_^;

    • にー より:

      おぉー充電設備も整えたんですね。
      この車も燃費の影響あったんでしたっけ?
      とりあえず売るのは非常に勿体ないのかなと思いますが、状態が良好ならその金額よりはもっと高くなりますので、持てる知識フル活用で頑張って頂きたいっ!

  3. みのるん より:

    「いい質問ですね〜」とは池上彰さんばりのミラクルですね♡♡

    前期後期はあまり相場変わらないでしょうか?

    絶対的に後期のがいいですが(笑)

    • にー より:

      意識してないですがたぶんそれが移りました(笑)
      前期後期の差はかなりありますよーパッと見た感じ50~80万くらいの差ですね。
      まだ1年程度の経過なのでここからどのくらいのペースで落ちるかですね~。

  4. おかず より:

    ヨーロッパではガソリン車の製造が厳しくなると聞いていますが、アウトランダーPHEVの中古車は輸出でブレイクしてもいいのかな、なんて思ったりするんですがどうなんでしょうか?三菱が新車で輸出しているのが影響しているとか、複雑過ぎてメンテの問題となどが絡んで売れないとかあるのかな。にーさまの調査ではCですよね。ガソリンじゃなければディーゼルとなるのでしょうか?

    • にー より:

      ヨーロッパだとクリーンディーゼル推しだったかと思いますが電気もかなり力入れてるんですかね?
      すいませんそこら辺はあまり詳しくないのです(笑)
      あと輸出に関しては欧州方面にももちろん日本車はいくんですが、欧州にいってるから凄く高いという話を聞いたことがありません。
      ドバイとかアメリカやロシア、あとメインになってる盗難アジア系なんかはそちら方面に行くから高いって車を何回も見てるんですけどね~。
      欧州はドイツやフランスイタリアなんかが自国車を頑張ってるので、他国より輸出の敷居が高いのかもしれませんね(個人的な予想です)

      • おかず より:

        ありがとうございます。
        オランダでは新車がかなり売れているらしいですが、自国車がない?ことが拘りがないことにつながるのかなと勝手に思っています。中古車の輸出は、その国のご事情や特色があるので、そこは予想もできないなのだとわかりました。
        そこで、国内向けとしてのアウトランダーPHEVには今後伸び代は期待できるのでしょうか?期待できるとしたら、三年後のランクを想像で結構ですので、ご教授ください。
        よろしくお願いします。

        • にー より:

          いえいえ!
          個人的な予想として、アウトランダーPHEVに伸びしろを求めるのは厳しいんじゃないですかね~。
          正直記事を作成してから相場を見る機会がまったく無いため、今どうなってんのかよく分かりませんが・・・
          電気自動車が伸びるとなった場合、まずは知名度が圧倒的に高いプリウスPHVが先に来ると思うんですよね。
          5年後じゃまだ無理な気がしますが、10年後とかに電気自動車が当たり前の世界になった時には光が指してるかもしれませんね!
          というわけでランクは変わらずCじゃないかなと思います(本気で知りたい場合は有料版の方でになりますが相場調査します)

          • おかず より:

            いつも早々に回答していただき、ありがとうございます。アウトランダーPHEVは買うなら長く乗るつもりで、出来れば程度が良い中古を買うのが良さそうですね。
            ありがとうございました。

  5. おかず より:

    にーさま
    お世話になっています。北海道では地震災害に遭われた方々が停電問題で苦労されていると聞きました。お見舞い申し上げます。
    で、7月くらいに排気量が2.4に変わるマイナーチェンジしてたようですが、型落ち車の在庫が地震で一気に捌けたとか。
    中古車市場も変化がありそうですか?
    いざというときのために、我が家も一台置いておきたいなんて贅沢できませんけど、気になります。

    • にー より:

      今回北海道、大阪方面で停電の影響が強く出ていたと思います。
      ただ電気自動車が中古相場に影響に与えたかとなると、そこまでの影響にはなっていないはずです。
      災害で相場に影響したのは東日本大震災くらいしか記憶にはないので、一定エリアでの大きな需要に留まってるのかなと。
      ちなみに知り合いは発電機を使ってやり繰りしてたようだったので、必ず電気自動車じゃなきゃいけないというのも高騰しない理由かもしれません。

      • おかず より:

        にーさま
        そうですよね。さすがものの評価をされているだけあって、冷静にものを見られるなと感心しました。ありがとうございました。

        • にー より:

          よくよく見たら返信の内容おかしいですね(笑)

          「必ず電気自動車じゃなきゃいけない」というわけではない

          でした!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【カリスマ】リセールバリューをランク付け!

凄まじく名前負けしている気がするのは気のせいだろうか?   本日はカリスマです。   「おまえ今何の車乗ってるの?」   「俺は今カリスマだよ」   「ん?んん …

【GTO】リセールバリューをランク付け!

憧れたな~国産フェラーリみたいで。   本日はGTOです。   グレートティーチャー鬼塚のネタが入ると思ったやつは甘いわ!(笑) このお車はそれ以上のネタがあるんだよ!! &nbs …

【アウトランダー】リセールバリューをランク付け!

三菱の中では非常に頑張っている印象のある車。   本日はアウトランダーです。   以前アウトランダーの電気バージョン「アウトランダーPHEV」を調査しましたけど、こちらは100%ガ …

【FTO】リセールバリューをランク付け!

爆発的な人気車というわけでは無かったけど、派手に改造して乗ってる人はちょいちょいいました。   本日はFTOです。   もうここ10年くらい見てないよなーと思いながらカタログ調べる …

【パジェロ】リセールバリューをランク付け!

昔はランクルとそれなりに張り合うほど勢いのあった車。     本日はパジェロです。   最後に査定したのはもう3年以上前かなぁ・・・ 最近は高速道路でパトロールカーのパジ …

【アウトランダーPHEV】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
15