車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【アウトランダーPHEV】

   

噂の三菱車が初登場。

 

本日はアウトランダーPHEVです。

 

電気ですね電気。

 

この車も補助金が絡むだろうと思って調べてみましたが・・・

それっぽい公式サイトにアウトランダーは「132000円」って書いてましたがマジですか?

新車価格400万前後でこれはなんかイメージよりもずいぶん少ない気がしました。

 

他にもなんかあるのかな?

充電インフラの補助はまた別にあるみたいですが。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  46%

 

 

・海外輸出情報

不明

 

 

・総評

一応このリセールは補助金度外視で、あくまで新車価格と現状の各グレードの相場から割り出しております。

 

その上でのグレード別です。

E 不明

G ランクC

Gセーフティパッケージ ランクC

Gナビパッケージ ランクC

Gプレミアム ランクC

 

グレード「E」はデータが無いので良く分からないけど、他は全部ランクCである。

GとGセーフティが同じ。GナビとGプレミアムも同じ。

後者の方が気持ちリセール高いって感じですね。

 

んー色々問題があったにしては思ったよりいいのかな?

 

補助金が上記の金額だったとしたらランクCは変わらずですが、アウトランダー自体が元からリセール悪くなかったですしね。

オークションでもバカ売れって感じはしないですが、探そうと思えばこれよりグダグダになっている車いっぱいありますしそこそこの成約率です。

 

 

ただどうなんでしょうね~電気自動車買おうと思ったことが無いので良く分かりませんが・・・

 

インフラまで整えたら気軽に乗り換え出来ないような気がします(笑)

 

初めから長く乗ること前提ならいいと思うんですけど、私みたいなコロコロ車買えるタイプには向いてないですよね。

補助金返せやって言われそうだし。

 

一応特徴も買いておきますので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

・購入している方の年齢層が高めなのか色はライトブルーとシルバーが非常に多いです。

・しかし白黒と比較してしまうと30万ほどの開きがあります。

・グレード別を見ても分かる通りリセール上位は上位グレードです。

・が、3%程度の差。新車価格も相応に上がるので、この車の場合は自分に合ったグレードで良いと思います。

 

相場を見る限りはまだ過走行車も出回ってないですし、そもそも電気自動車なんで国内だとは思います。

 

7万キロと3万キロの差が30~40万程度と順当に落ちていっているようですが・・・

そもそも長く乗ること前提の車なので、リセールはあまり気にしてもしょうがない気がします。

 

買うなら15年くらい乗り倒してやりましょう!

 

そのくらいの意気込みで買わないと、電気自動車という付加価値が付いて新車価格も上がるので元取れないっすよ!

 - リセールバリュー三菱車