買取価格ランク【ミツオカ】

【ガリュー】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2019年5月15日 更新日:

後半強いミツオカでもこの車はどうだろうか?

 

出典:goonet

本日はガリューです。

 

ミツオカセダンの最上位モデルで、過去ガリューと名の付く車種を豊富に出していたみたいですね(ガリューコンバチとかリムジンとか)

現在は元祖となるガリュー1種に絞っており、ベースはー・・・

 

FFの2.5リッターとなるとティアナか。

 

うーんちょっと嫌な予感もしますけど、クラシック調にすると化けると信じて調査してみましょう。

現在もひっそり販売中です。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

あー・・・

ミツオカならなんでも後半強いというわけじゃないということが分かりました。

 

ガリューは正直相当キツいです。

 

まず、たまたまあったH28年式(3年経過)の車両。

距離数4万km弱で、骨格部位に修復歴までいかない損傷があるという難点を抱えているのもあってか・・・

 

リセール数値は20%台まで低下しております。

 

仮に骨格損傷が無く、距離数を3万kmに修正したとしても予測値は35%前後。

40%を超えることはまず無さそうです(ランクDで確定コース)

 

そして気になる後半の粘りはどうかというと、20年前後経過したガリューの初期モデルで廃車率が6割ほど。

 

8万km未満ならまだセーフかなという印象はありますけど、10万km超えたらもう廃車をある程度覚悟した方が良いという残念な相場になっております。

一応初期型でも上位グレードとなるデラックスであれば生き残りの可能性が高いので(ただし絶対じゃない)、機関系不調が無いようであれば10万km超えでも多少足掻く価値はあるといったところですね。

 

台数は良くも悪くも少なく、珍しい車種であることは間違いない。

ただその珍しさが上手くリセールに繋がってはおりませんので、ミツオカだから大丈夫とは思わないこと。

そしてミツオカの中でも上位セダンはかなり危険ということは、ミツオカに興味のある方は覚えておきましょう。

30年経過までいけばちょっとは価値が上がりそうですけどね!

 

※次回、ミツオカのセダンがダメなのか、上位セダンがダメなのかを判別するため、小さいミツオカセダンを調査してみます。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

廃車・不動車の買取 廃車無料見積・査定サービス

 

 

-買取価格ランク【ミツオカ】
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ビュート】リセールバリューをランク付け!

ミツオカメーカーで断トツに流通量の多い車。   出典:goonet 本日はビュートです。   買い求めやすいお値段(新車価格180~320万ほど) ミツオカで最も古くから販売されて …

【リョーガ】リセールバリューをランク付け!

ついでにこちらも。   出典:goonet 本日はリョーガです。   15~20年ほど前に生産されていたコンパクトセダン担当で、一応ミツオカの中では流通量が多い部類に入ります(それ …

【ヒミコ】リセールバリューをランク付け!

待てば流通台数増える車でも無いし、もうやっちゃおうと思う。   出典:goonet 本日はヒミコです。   ベースとなるロードスターをクラシックに魔改造し、フロントを60~70cm …

【オロチ】リセールバリューをランク付け!

厨二心をくすぐる国産車ナンバーワン。   出典:goonet 本日はオロチです。   ネーミングも凄いけど見た目で鷲掴みにされた私は、販売当初一人勝手に盛り上がっておりました。 金 …

【ラ・セード】リセールバリューをランク付け!

とても日本車とは思えない外観をした高貴な車。   出典:goonet 本日はラ・セードです。   画像を見たらお分かりの通り、常人では色々な感情が入り混じってかなり乗りにくい(笑) …

プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

【ガリュー】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
0