このブログを初めて以来、1日に2度も投稿するのは初めてです。
そんなわけでこんばんは。
管理人のにーです。
この度、速報がございましたので取り急ぎ記事に致しました。
さてさて、どんな速報かと申しますと・・・
私、結婚することになりました。
いや、冗談です。
以前、私が「とある新車を購入したよ!」というのを何かの記事の中に書きました。
覚えている方は覚えていると思います。
そしてその車。
私、もう売りました。
走行距離10キロくらいで。
正確に言えば試しでオークション出したら売れてしまったですが。
え?
いくらで売れたって?
そいつはひみつだぜ~
なんてケチ臭いことを言うつもりはありません。
まぁ正確な金額言ってしまうと、オークション出品データから私の所在がバレる恐れがあるので言えませんが・・・
50万円ほど
利益が出ました。
買った人全員が出来ることでは無いと思いますが・・・
特需が絡む駆け引きに勝つとこうなります。
皆さんの検討を祈るっ!!!!
特需って必ずしも関税云々で半年なり1年経たないと来ないと
思ってたんですけど、そうでない特需もあるんですね・・・
それはともかく、おめでとうございます!
そうですワインレッドのおっちゃんカーです。
特需も色々なパターンがありますからね。
特に新型が出てすぐはそもそも中古市場に相場が一切ありませんので、価格が高騰するケースがあります。
一時的な物ですぐ収束するため特需に近い様な感じですね。
ワインレッドのおっちゃんカーでしょうか?
羨ましい限りです!
はじめまして。
ワインのおっちゃんカー、すごいですね!
今からエントリーするのは、遅いでしょうか?
>>ヴェル
初めまして!
今から購入でも問題はありませんが、ハイリターンはさすがに期待出来ないと思います。
まず週単位で現在の価値が落ちていくかと思いますので。
どこら辺でストップするかはまだ誰も分からない状況ですが、最低でも1年は乗る覚悟をお持ちであれば有りだと思いますよ。
>>楽しんでます。
それでもリスク考えて会社で買ってますからね・・・
私個人が潤うわけでは無いので貧乏継続です(笑)
ありがとうございます。
Dでは、今だと早くて9月初旬あたり納車だといわれました。
ちなみに、仕様は150EXプラスパッケージに寒冷地仕様で235万位でした。
あと、アルミもいりますでしょうか?
9月初旬ですか~そこそこ納車までかかりますね・・・
たぶん1年は乗らないといけないパターンになる可能性が高いと思います。
仮に相場が新車価格を多少上回っていたとしても、相場が落ちているタイミングでは買取店が警戒して金額を出しそうにありません。
また、1年後も今までの傾向から完全緩和で輸出されるだろうという予測であって、確定的なお話しでもありません。
ギャンブル性はありますのでご注意下さい(たぶん大丈夫だと思いますが)
価格は私もそうですし、他の方も230万あたりまではもっていけております。
地域によって多少値段は違いますが、買われるようであればそこら辺を目安に頑張ってみて下さい。
ちなみにアルミは不要です。
スチールで問題無く輸出されます。
ありがとうございます。
では、ご提案いただきした仕様で購入を検討してみたいと思います。
アルミを入れた見積でしたので、それを外せば230にはなると思います。
ちなみに、アリオンよりプレミオですよね?
です!
プレミオの方が安定します。
度々、ありがとうございます。
では、プレミオの方向で!
ただ、すでに新車特需はピークアウト気味ぽい噂も聞きます。
そうすると、やはり1年間乗らないといかん感じですかね…。
悩ましいです。
新車特需はおっしゃる通り落ち目というか確実に落ちます。
問題はどこまで、そしてどれくらいの期間で相場の下落が止まるかです。
が、これが誰も分かりません。
個人的な予測は1ヵ月程で新車価格同等くらいにまでなるんじゃないかと思っています。
1年間は乗る(所有する)覚悟が無いと今から手を出すのは危険ですね。
ありがとうございます。
やはり1年は乗る覚悟が必要そうなんですね。
セカンド車として、検討したいと思います!
さすが、プロ・・・。
記事を書くだけありますね~~。
毎日ブログ拝見してます。
やっぱり海外へ輸出されるから高値つくんですよね?…我々、素人が売却したい時って輸出業者or国内中古車販売店どちらを選べばよろしいのでしょうか?
高値の理由は輸出ですね。
売り先ですが、無難なのは車の買取店です。
リアルタイムの全国相場から価値を割り出していますので相場に一番敏感です。
ただ、相手を見ての駆け引きと利益の算段が入りますので、どこまで売却額を引っ張り出せるかは個人差があります。
知識をしっかり持って挑めば一番安定しますね。
国内中古車販売店というのは一般的な販売店のことを指すんでしょうか?
そういったところでもオークションは見れますが・・・地域限定会員だったりで輸出に弱いオークション会場にしか出品出来ないなどの弊害があるため、あまりお勧めは出来ません。
高く売るためのノウハウも買取店より劣ります。
本来であれば、信用の出来る輸出業者がいれば一番良いです。
オークションを通さないため、中間マージンが無い分、より高額売却の可能性が出てきます。
ただ日本の常識が通用しない外人バイヤーさんが多く、未払い、車両引き上げ後の値引き交渉、名変トラブルなど、オークションとは桁違いのリスクを抱えます。
重機を扱う土建屋さんなどはそういった輸出業者からのアクションが多いですが、知り合いでも被害者多数ですね。
信用の出来る輸出業者がお知り合いにいらっしゃるなら選択に入る売却先だと思いますよ。
私が素人なら買取店に迷わず向かいます(笑)