車高価買取を実現させるための裏技集

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【センチュリー】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/01

本物の国産最高位セダンですね。

 

本日はセンチュリーです。

 

何か独特な路線で現在も販売されております。

 

ひたすらに見た目を買えないその姿勢。

そしてこの規格でサンルーフ設定を作らない、白やパール設定を作らない。

 

どんな目的があるのかは私にはよく分かりません(笑)

 

ただ新車価格はセルシオの約2倍(1300万くらい)

 

まったく大衆向けではございません。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・D  35%

 

 

・海外輸出情報

たぶん行ってません。

 

 

・総評

国産唯一になるのかな?

V12エンジンを積んでいるので、それはそれは凄い車だと思うんです(数度しか買い取ったことがないので覚えてない)

 

だがしかし・・・

普通の人が買うべき車ではありませんね。

 

リセールはご覧の通り底辺レベル。

コンやグリーンのような需要の無い色にしてしまうと完全に「ランクE」に突入です。

 

輸出に関してもたぶん行ってないですね。

過走行が非常に多い車なので、相場を見る限り底辺ラインは存在します。

ただこの車の場合部品取りじゃないのかなぁって感じです。

 

まぁ平成9年以前でなければ、とりあえず売る時に値段が付かないなんてことはほぼ無いかと思います。

輸出でいけばプチ~低輸出レベルの価値ですけどね。

 

また平成9年以前の場合。

10万キロ当たりから廃車の色がかなり濃くなります。

回避出来るのは色が黒の場合くらい。

一応古くても然程見た目が変わらない。

セルシオなどの在り来たりな高級セダンからちょっと路線を外してみたい。

そんな方々が購入層としてはいます。

 

お偉いさんの公用車として使うくらいで、一般の方が新車で買う車ではありません。

 

買うなら”絶対に”中古で!

 

維持費は高いですが新車価格からしたら相当いいお買い物が出来ると思います。

 

 

これを書いていて数年前に査定したセンチュリーを思い出しました。

 

「え?センチュリーだよ・・・? え? ゼロ?・・・は、廃車・・・!?」

 

平成一桁のセンチュリーだったと思いますが、あの時のお客さんの顔は忘れられないなぁ・・・

 

くれぐれも新車が高い=売る時も高い

ではありませんのでご注意下さいね。

 

 

 

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