買取価格ランク【フォード】

【エコスポーツ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2019年5月30日 更新日:

フォードのコンパクトSUV担当・・・らしい・・・(知らん)

 

出典:goonet

本日はフォードエコスポーツです。

 

随分と特徴的なお顔の車ですね。

小学生の頃、「絶壁ー!」って後頭部をバカにされていた友達を思い出しました。

1年中半ズボンでよく鼻の下カピカピになってたなぁ・・・

 

ってそんなことはどうでもいい。

販売期間は僅か2年のようで、私は現車を見たことが一度もありません。

市場台数は過去3ヵ月で20台弱。

中古買いがお得なパターンになっている気がしますね。

 

平成28年で生産終了となります。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D  30%

 

 

・海外輸出情報

不明

 

 

・総評

うん予想通り。

 

中古で買って得するパターンの車です。

 

まず3年経過3万キロ時のリセールは上記の通り30%前後(恒常グレードはタイタニアム1種のみ)

ギリギリランクDで良かったねというくらいで、どちらにしろ新車で購入していれば売る時結構な衝撃を受ける相場になってしまっています。

SUV効果もなんのその。

小型車が強くないメーカーでマイナー小型車を購入すれば、高確率でこういった末路になるということでしょう。

 

そしてそんな豪快に価値の落ちたエコスポーツをハイエナ検討されている方(笑)

最低限ポイントを抑えるとさらにお得になりますので、下記内容を把握して動くようにしていきましょう。

・カラーの優劣まったく無し

・年式は末期のH28年式と初期のH26年式で相場差は無い

・距離数も1万キロと4万キロの差がほぼ発生していない

・やや外装状態に難がある車両でも価値の下落がほぼ発生していない(評価点で言えば4.5点と4点の差が無い)

・修復歴になって初めて価値が20万前後下落する

 

なので理想を言えば、末期の平成28年式、1万キロ前後の低走行車で状態が良好なものを買った方がよりお得と言えますし(色は好みでオッケー)

逆に平成26年式の4万キロ前後、ボコボコじゃないんだけどちょっと傷が多めにあるねって感じる車を購入すれば損に繋がります。

 

現状の相場では質を落とすメリットがありませんので、この車の場合は欲張ることが大正義。

 

可能な限り質を追い求めて車探しをしてみて下さいね(ただし新しくなるほどデータ量は少なくなります)

 

 

あとはどこまでこの平な相場が続くか、底値が存在するのかというところですが・・・

これはなってみないと分かりませんので、この相場が何年も続くとは思わないようにしておいた方が良いですね。

 

そこまでの買い支えはこの車には無いと思いますし、輸出に強い印象もまったく受けません。

 

個人的には7年落ち、7万キロくらいで20~30万くらいになってそうな気がするので(これでリセール10%くらい)、程度の良い高年式車を低予算で乗りつつ損を軽減出来る車と思って、見た目とかが納得出来る方は検討してみて下さい。

 

以上、アメ車のマイナーコンパクトカーは熱いと最近感じ始めたエコスポーツでございました。

 

※新車購入しちゃった方はもう急激に落ちた後なので、今から焦って動くことが一番の損に繋がります(株で言えばV字の底で手放すイメージ)

ここからの落ち方は緩やかですから、可能な限り長めに所有することを意識されるとプラスに繋がりやすいですよ。

 

 

 

【goo】

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表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

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  1. むーむー より:

    こんばんは。
    最近このブログを知り、過去の記事を読み漁ってます。
    ところどころに挿入される画像が面白いですね。
    管理人様は漫画好きなのですか?(笑)

    今月妻用にNBOXスラッシュのノヴァカントリーという特別仕様車(パール&ブラウンのツートン)を納車されたのですが、当ブログのリセール情報を見る限り不人気車なりに正解なグレードチョイスだったのかなと勝手に思っています。

    今回のNBOXスラッシュの値引き交渉は自分的にはまあまあの結果だったと思っているのですが(新車です)、
    中古車の場合では値引き交渉のコツなどはあるのでしょうか?
    いつか記事にしていただけたらうれしいです。

    • にー より:

      こにちは!
      どうぞどうぞ好きなだけ勉強していってください!
      ブログ始めた1~2年くらいは趣味と遊び感覚でやっていたので、特に画像と文字で遊んでいたと思います(笑)
      オタクが悪い意味で全開になっていてすいません。

      あと中古車の値引きはー・・・
      あれ?記事にしたこと無かったでしたっけ??
      もう記事数が多過ぎて、何を過去に書いたか記憶が怪しくなってきています・・・
      まだなら新車ほどしっかりとした手順があるわけじゃないですけど書きますかね。
      ちょと時間がかかるとは思いますので、のんびりお待ち頂ければと思います!

      • むーむー より:

        一応ほとんどの記事は読ませていただきましたが、
        新車の値引き交渉の記事はありましたが中古車はなかったと思います。
        もし見逃してたら申し訳ありません(^^;
        記事のほう楽しみにしてます!

        ちなみに過去にあった客とのトラブルや業界の裏話的な記事が一番好きです。削除された記事も読んでみたかったです(笑)

        次回車を購入か売却する際は有料相談の依頼してみようかなと思っています^^

        • にー より:

          いえいえそれならまず記事にしていないと思いますし、あってもどこかのコメント欄に少し紛れてるくらいだと思います。
          消している記事はあまりにもピンポイントの会社の批判だったり、内容的にマズいなーと思うものですので、ちょーっと復活させるのは厳しそうですね。
          現在も画像関連の修正ついでに消すべきか悩んでいるものがいくつかありますので、見直すなら可能な限りお早目にお願いします(笑)
          修正作業が完了次第、中古車値引き関連の記事は作成に入らせて頂きまーす!

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管理人 にー 

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ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

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