車高価買取を実現させるための裏技集

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【ポルシェ 911】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/01

ポルシェの伝統を引き継いでいるような車。

 

本日はポルシェ911です。

 

もう50年くらいは続いてるのかな?

安いグレードでも1000万強、高いと3000万あたりまでする高級スポーツカーとして認知度も相当なもんでしょう。

私はジャンピング土下座してでも乗りたい(売って頂きたい)車です。

 

あー718ケイマン&ボクスターは市場データがまるで無いので飛ばします。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  ??%

 

 

・海外輸出情報

なんでも超高輸出に該当

特に空冷爆発。

 

 

・総評

さてさて、まずこの車どうやって調べようかなーと考えてたんですが・・・

 

流通自体はポルシェの中で一番多いと言っても、歴史がある車なんで年数の幅がかなり広い!

いつもの3年経過で~なんてやると7台しか出てこなくてどうにもなりませんでした。

地味にグレード展開も多い車なので、残念ながらグレード別はパスさせて頂きます。

どうせ新車とか3年落ちくらいの911買える人なんて金持ちしかいないからね。

リセール関係無しに欲しけりゃ買うでしょ(ホジホジ

 

というわけで、この車の場合は大まかな型で見ていきたいと思います。

全然詳しくないから間違ってたらごめんよ!

 

 

【991型】平成23年~

現在販売中の現行型ですね。

ここら辺は車両詳細全然見ずに、表示されている取引額だけでリセール割り出したところ大体60~70%って感じでした。

新車価格1700万オーバーの4Sカブリオレでも65%だったんですげーやね!

 

あ、2000万を超えてくるターボ系は全然データ無しです。

これも超高級輸入車扱うようなお店だけで回されているんだと思います。

 

あとこれは全然関係無いけど、他のポルシェに比べてそれなりのペース(年間1万キロくらい)で乗ってる車が多いです。

 

高級スポーツカー=趣味の車=あまり距離が伸びない

 

こんなイメージでしたけど、意外と新車で購入される方々は乗り回してる模様。

フェラーリやランボルギーニと乗る層が違うのかな?理由はよく分からん!

 

この型であれば価値が500万を切ることはまず無いでしょう(今のところはね)

 

 

 

【997型】平成16年~平成25年まで

この型になると年式の影響をガンガン受けていきます。

需要はパッと見た感じ国内のみ。

単純に高年式、低走行、状態良好であれば高くなるって感じですね。

 

年式ごとの価格推移を見ていくと徐々に下落幅は緩くなっていく感じですが・・・

まだ価値は底値になってないです。

 

上記と真逆の内容になっていくと、市場価値300万を切る車も出始める型。

あとこの型でも新車価格2000万オーバーのターボは高い!(低走行だと1000万オーバー)

 

 

 

【996型】平成10年~16年まで

一般人でも充分買える996型。

 

ある意味911シリーズの底値となっているのがこの型。

 

こちらも市場データを見る限り国内ですね。

さすがにポルシェ(しかも911)というだけあって事故現状でも無い限り100万は切ることが無いと思いますが、逆に言えば100万台が主流です。

もうゴロゴロしています。

 

やったね買えちゃうよ!

 

ただこの型は並行物も結構多いのでその点注意。

やっぱり並行物は敬遠されて価値が下がります。

 

あーあと所有している人が売る時苦しいのもこの型ですかね。

安価な分、高級輸入車慣れしてない方もいるので「ポルシェなのにこんなもんなの!?」って言葉を何回か聞いています。

ポルシェだからボッタくれると思っている中古車屋も多いはずなので、購入する際はボッタに気を付けてね!

売る時泣いちまうぜ?

 

 

 

【993型】平成5年?~9年まで

1周回ってここら辺から価値が上がっていきます。

ちょっと早い感じもしますが「旧車枠」ってやつですね。

空冷エンジンに価値を見出す人からしたらこの型までって考えがあるんでしょう。

 

もう輸出に入っているとは思いますが・・・

よくある過走行でもなんでもOKみたいな輸出ではありません。

どちかと言うと「GT-R」と同じタイプの輸出。

 

低走行の方がいいですし、状態が良好であるに越したことはありません。

 

ただあくまで”この型だから”というのがありますので、不思議な話ですが並行物でも高い金額で取引されています。

当時の価格は1000万前後といったところですが、リセールで言えば現在40%前後が平均。

 

中途半端な古さなので所有されてる方は売る時ぶっこ抜かれないように注意しましょうね。

1本抜き以上が非常に狙いやすい車なので、買取店スタッフギラついてますよ(笑)

 

 

 

【964型】元年あたり~5年あたりまで

一番生産期間が短かったのがこの型。

そのくらいしか知らない(笑)

 

取引価格はこの後の993型とあまり変わらないかなぁ・・・

MTのタルガトップが高いなという印象です。

 

この型もまだ古さで言えば中途半端なのでご所有されている方は売る時要注意!

 

 

 

【930型】1974~1989(wiki情報)

もう接点無いわ!!

外人さん達が買い漁ってしまったのか、過去3ヵ月の取引データを見ても1台のみでした。

しかも並行物・・・

 

なんか前になんとなく911の相場を見た時はここら辺は1000万オーバーだったような気がするんですけどね。

残念、確認が取れませんでした。

 

あ、ちなみにその並行物は964型と比較しても高いです(新車のレクサスNX買えるくらい)

 

 

 

【901型ナロー】1964~1974(wiki情報)

データ・・・無し・・・

たぶん凄く高い。凄く。

 

 

 

えー・・・参考になるのかよく分かりませんがこのような内容となりました。

 

流通量が多いのは平成元年以降の964型まで。

それでも25年あたり経過して40%くらい残ってるなら凄まじいです。

 

 

たぶんね。

 

ハンドルは右と左どっちが高いとか、ATとMTどっちリセール上とかそーゆう車じゃないと思うんですよね(それ調べるのが役目だろとか言わないで

 

惚れたんなら買っちまえよ!って車。

 

そしてガレージでワックス掛けながら愛でる車。

 

コーヒー飲みながら眺めて・・・

 

快晴の日だけ出動させるような車。

 

 

そんな親父になりたいです!!(金は無い)

 

 

 

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しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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