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【レジェンド】リセールバリューをランク付け!

   

復活したホンダ最高級セダン。

 

本日はレジェンドです。

 

シビックもそうだけど、ホンダは復活させるのが好きなのかな?(笑)

ホンダ車好きの社長とか一部にニーズはあったと思います。

でもトヨタでいうクラウンマジェスタみたいなポジションで、この車は本当に好きな人しか新車で買わないでしょうね。

1個前の型を買い取った時は高速も快適、加速も踏めば早いと非常に良いお車でしたが、700万近くするんじゃ中々普通の人買えないし、富裕層はレクサスとかベンツ、BMWに流れちゃいますし。

 

復活した新型は平成27年のからの販売となりますので、空白期間もありましたし新型の方を調べてみたいと思います。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

4代目・・・平成20年MC以降のみ低輸出に該当

 

 

・総評

グレードはベースの1種類のみと男らしい設定で勝負しておりますので、2年経過、2万キロからリセールを割り出してみました。

 

レジェンド(ベース)・・・56%

 

どうなんだこれは。

ランク自体はもう1年追加して1万キロ増えてっていういつもの出し方になれば、「ランクC」は間違いないかと思われます。

 

 

・・

 

・・・

 

いっやーセダンの中では普通だなおい(笑)

 

コメントし辛いわっ!

 

もうちょっと抜けて良いとか抜けて悪いとかあると管理人も突っ込みやすいのに!(え

 

まぁいいや。

今販売台数がどれくらいまで伸びているのかは知りませんけど、市場データは27年式が5台だけ。

華麗な復活を遂げたにしては少々、いやだいぶ少ないですね。

あと主要装備は初めから標準っぽいのでこれといった大きな特徴はありませんが、白黒に紛れて1台だけあるワインレッドは35万ほど価値を落としています

 

車格考えるとこんなもんかなー普通ですね。

 

普通じゃ管理人としてはちょっと困るんだけど凄く普通。

 

ふぅ・・・

現行はこれくらいしてもうちょっと古い方も見てみよか(笑)

 

 

ここからは現在乗ってる方用ですけど、1個前の型(平成16~24年)でも年数と距離数の合算でチラホラ廃車になっている車両が出てきています。

 

とりあえず20年9月のMC以降に乗っている方はなんぼ走っていてもまず大丈夫。

輸出っていうよりは部品取りの線が濃厚ですけど、廃車の可能性は今のところありません。

 

新車価格から考えたら“僅か”としか言えませんが、安めの軽自動車1台買える分くらいは売れば手に入りますのでまだ安心です(新車じゃなく中古だよ)

 

もちろん距離数のホンダですので、低走行であれば大半の軽自動車が新車で買えます(全部は無理だよ大半だよ)

 

そして前期型になると~・・・

 

おいおい、なんだか急に安くなるな・・・

 

まだ極端に古いわけでは無いので、前期でも大半の車は国内需要として再販されています。

目安としては15万キロあたり。

ここら辺までの距離数なら結構大丈夫。

ただ色が悪かったり、ほんとの初期の初期(平成16~17年)はもうちょっと寿命早いですね。

 

そういえば5年くらい前はこの型輸出該当していたはずなのにもう外れちゃったんだな・・・

うーん残念。

 

話がそれましたが、新車価格を考えるとそれなりに早く寿命を迎えます。

セルシオのようにVIPカーのベース車両として注目されればもっと寿命も延びるんですけど、それもほとんどないためある意味勿体ない廃車です。

3.5リッターなら20万キロ以上余裕で走ると思いますし、高級車だから剛性もしっかりしてると思いますし(たぶんねたぶん)

 

維持費が掛かるので気軽に乗ろうかと手を出せる車では無いと思いますが

 

前期、10万キロ、シルバー!!

 

こんな組み合わせで攻めると非常に安く高級セダンに乗れるためお勧めです(笑)

まだこの型ならギリギリ古臭いところまでいかないと思いますしね!

 

ちなみにこの型よりもっと前(平成16年以前)はさすがにほぼ廃車と思って下さい。

5万キロ以内の極乗車を所有の方でも、たぶん労力に見合わないと思うので廃車業者に相談した方がお得かと思います。

 

※一周して価値が生まれるのは2700ccの平成元年車両くらいです。

 

 

 

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