出典:goonet
TOYOTA(トヨタ)アクアの買取価格について、車の専門業者のみが見れる会員制オートオークションデータから調査、分析をしてみました。
アクアを中古車として高く売る場合、どのようなグレードを選んでおけばいいのか。
アクアの総合的な買取価格ランク、グレード別の価値の差や買取価格に直結する輸出動向などなど。
現在の市場相場を調査しながら解説していきます。
また、お得なアクアの中古車購入ポイントもこの記事を見れば分かるはずです。
アクアを高く売ろうと思っている方、これからお得に買おうとされている方はそれぞれ参考にして下さい。
車屋(買取店)から見えるトヨタ【アクア】の印象
一時は普通車の販売台数1位。
この記事を書いている2019年段階で、トヨタのフルモデルチェンジとして多い6年周期を超えているにも関わらず、今だに普通車全体で3位の販売実績を誇っていますから、よほど人気が高いんでしょう。
車屋としての接点も多く、乗っている方も多種多様なわけですが、気になるのは高燃費ということもあって過走行比率が高いこと。
海外輸出にはそこまで強い車種ではありませんので、接点がある度に内心「勿体無いなぁ・・・(違う車種だったら)」と良く考えてしまいます。
トヨタ【アクア】モデルチェンジ歴
2011年12月 初代アクア販売開始
2014年12月 マイナーチェンジ
2017年6月 マイナーチェンジ
2021年7月 フルモデルチェンジ 2代目アクア販売開始
※周期は約3年弱。フルモデルチェンジをこのまましない説もありましたが、どうやら2022年くらいにはする予定らしいです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
トヨタ【アクア】のモデルチェンジ価格差
モデルチェンジが発生すると新型モデルに需要が傾くため、ほぼどの車種も旧型の価値は下落します。
しかしその価値の下落度合いは車種によって様々ですので、目安となるよう最多流通グレードを元にオークション市場でのモデルチェンジ価格差を調査しました。
その結果がコチラです。
モデルチェンジ価格差 約35万(新型の方が高い)
新型:2021年 G(2WD)
旧型:2020年 G(2WD)
※新車価格は新型の方が約10万高いです。
距離数やカラー、装備、状態などなど、類似したそれぞれの車の取引平均値から割り出しています。
新車価格差が上記グレードよりも安ければモデルチェンジ価格差は少なく、より高ければモデルチェンジ価格差も高くなり易い。
またフルモデルチェンジとマイナーチェンジでは、フルモデルチェンジの方がモデルチェンジ価格差は大きくなり易いことを把握しておきましょう。
トヨタ【アクア】の買取価格ランク(3年経過時)
ランク・・・SS 78%
※3年経過30000kmを基準にした、全グレードの平均値となります。
ランク早見表
総合ランク | 買取価格/新車価格(3年経過) | 各ランクについての解説 |
SSS | 80%~ | 全車種の1%にも満たない超高額の買取価格が期待出来ます。売る時は心ゆくまで交渉しましょう。 |
SS | 70%~79% | このランクに該当していれば相当ラッキーです。車の形状によってはこの枠に入ることすら許されません。 |
S | 60%~69% | 人気車種を買っている証拠です。お隣さんが悔しがります。 |
A | 55%~59% | 平均よりはやや上です。上には上がありますが、欲しかった車なら満足度とのバランスもそれなりに取れているはず。 |
B | 50%~54% | まさに平均です。可もなく不可もなく。この辺りから中古車を買うメリットも大きくなります。 |
C | 40%~49% | 売る時やや辛くなるランクです。特に高額輸入車はこのランクが多いので、中古車にもしっかり目を向けてみましょう。 |
D | 30%~39% | 新車で買えば泣きをみます。誰かが助けてくれるわけではありませんから後悔する前に検討を。 |
E | 20%~29% | 新車で買ってたら涙も出ません。買っちゃダメ。絶対。 |
Z | 0% | 既に最終モデルでも価値はありません。廃車が最有力となります。 |
トヨタ【アクア】の海外輸出情報
7年経過以降・・・なんでもプチ~低輸出に該当(上位のGグレードになるほど輸出価格が上昇、修復歴も問題無し)
7年経過以前・・・なんでも低~中輸出に該当(上位のGS系になるほど輸出価格が上昇、修復歴も問題無し)
輸出価格の変動が7年経過を境に変動しているため、7年規制の疑いが強い。
輸出価格早見表
輸出ランク | 目安価格 |
超高輸出 | 100万以上のかなり高い相場で輸出されている(水準が高い分、状態に左右されることも多い) |
高輸出 | 距離数に関係無く、50~100万未満の高い相場で輸出されている(修復歴はNGなど条件が付く場合もある) |
中輸出 | 距離数に関係無く、25~50万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はあまり関係無くなる) |
低輸出 | 距離数に関係無く、15~25万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる) |
プチ輸出 | 距離数に関係無く、10万前後で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる) |
極プチ輸出 | 距離数に関係無く5万前後で輸出されるが、排気量によっては廃車と変わらないレベル |
※部品取りとして価値(底値)が存在する場合も含めているので、必ず海外輸出されるということではありません。
トヨタ【アクア】の調査結果
まずスマートキーでは無いタイプは弱いです。
またグレードによるリセールバリューは
GS>>>G>>S>>>>>L
このようになります。
今後調べていきますが、まずアクアに限らずGS系は強いでしょう。
見た目の印象は需要に直結しますからね。
またあまり流通量の多くないLは買う時安いですが、売る時それ以上に安くなっています。
Sが一番メジャーですけどGの方がリセール高いことには驚いた!
色はまぁシルバーでも青でもとりあえず売れています。
値段差は黒パールと比較して5~10万円安ってところ。
また流通台数が多いため、非常に内外装の状態による金額影響を受けています。
綺麗な車は相応の金額で売れるが、難あり車輛は引き合いが大幅に減少するため結構安くなるってことです。
ナビ付きはしっかり相場に反映されていることからも、国内需要がメインの車ですね。
1か所2か所大きな傷があるなら、ご自身で直した方がたぶん高く売れます。
最新グレード別リセール数値(2024年6月13日調査)
最新の3年経過、3万km各グレード別リセール値がコチラ
X(2WD) 76.6%
G(2WD) 76.2%
Z(2WD) 79.2% ←最多流通グレード
Z(4WD) 78.9%
※データの取れたグレードのみ載せています。
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両が見つかったら見積もり依頼をすると、販売店からメールで総額費用を教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で比較検討していきましょう。
※一括査定ではありません
トヨタ【アクア】の売り先アドバイス
車はなんでも買い取り専門店を利用すれば高くなるわけではありません。
国内外の需要先や車種それぞれの傾向、流通量によって異なりますので、この車種に合わせたお勧めの売り先をお伝えしていきます。
「◎」や「〇」の売り先を積極的に検討していきましょう。
車買取専門店 ◎
現在価値が500万以上の高額車や特別な輸出に該当しているような車、流通量の少ない車(もしくはグレード)はあまり向いておりません。
相場データを最重視した買取をしながら即現金化、差額の利益を出す商売ですので、相場データ量が少ない車や今後の価値変動リスクが高い車は往々にして安い買取額になり易く、別の売却手段を取った方が期待値も上がります。
しかし500万未満の国内需要車や特別な輸出該当車でも無ければ全般的に利用価値は強いので、よほど慣れている、ご自身の営業力に自身のある方以外は一括査定を利用しておきましょう。
単独交渉は上手くいけば一括査定よりも期待値が上がるものの、プロ相手ではあなたが負かさせる可能性の方が圧倒的に高いです。
お住まいの地域にもよりますが、最低5社以上を目標に同時査定依頼(日時を合わせて一斉に査定をすること)されると、労力と到達する金額が両立し易いのでお勧めです。
【一括査定依頼のコツ】
・査定依頼日時は申し込んでから1週間くらいと多少余裕を持つようにしましょう(今日来てくれ、明日来てくれと急な話になると、既に予定に入っているお店は辞退する可能性が高くなります)
・平日の火、水、木曜日は定休日にしているお店が多いので極力回避しましょう(定休日は当然来てくれませんので業者数が減ります)
数日後に査定予約をして、待っている間に別の売却手段を試していくのが効率的です(要は最後の保険として活用します)
【カーセンサー】
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選ぶのが高値売却のコツです。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いです。
【かんたん車査定ガイド】
最大10社の査定が取れる一括査定です。
ただし最高額が分かるわけではありませんので、あくまで査定確保ツールとお考え下さい。
査定数が増えれば高額売却になりやすい在庫採用などのチャンスは広がります。
※お車の価値が30万以上くらいであればまだいいのですが、明らかに金額が厳しそうなら複数の一括査定依頼は止めておきましょう。
買取店の買取意欲減少に繋がる恐れがあります。
車の系統を合わせた専門店 ×
ここで言う専門店とは「輸入車専門店」「輸出専門業者」「SUV専門店」など、何かに特化した車種や形状の車を販売、買取しているお店を指します。
専門店の内容とあなたの車が合致していれば、そのまま在庫にして貰える率は大きく上がりますので率先して交渉すべき売り先です。
難点は全国展開しているような会社は稀で、ご自身のお住まいの地域に合わせて合致しそうなお店を探す必要がありますので、普段から売り先候補を見つけておくと売却時には多少楽になりますね。
国産コンパクトカーなど、そもそも専門店がほぼ存在しない車も多いので、その場合は中古車販売店を相手に動きましょう。
中古車販売店 ◎
中古車販売店とは、中古車販売がメインの混在した車種を並べているお店を指します。
国内需要向け車種であれば大半は該当しますので、特に傷や凹みのあまり無い平均的な距離数の車には向いている売り先です。
車種系統は揃っていなくても車の販売単価を合わせているお店が多いので、可能な限りあなたのお車の推定販売価格と近い車を並べているお店に交渉していきましょう。
販売価格平均30万ほどのお店に300万の車を売りに行っても得られるものは何もありません。
難点は価格帯を合わせたとしても在庫にする気持ちがそのお店に無ければ買取店よりも全体的に安い金額しか言われませんので、候補を見つけてからの動く件数が重要になってきます。
オークション代行出品 △
業者間の車専用オークションに自ら出品する方法で、買取店が買い取り後に現金化する場で同じように車の現金化を行います(ヤフーオークションやメルカリのような個人間ではありません)
流通量が少なく相場不確定な車や特別な輸出該当車。
あとは相場が下落傾向にあり、買う側の警戒度が強い車などには効果的な売却方法です。
逆に流通量がそれなりにある車は買取店でもしっかり動けば高くなりますので、代行出品手数料が余計な損失になることもあります。
知識がモノを言う世界ですので、不慣れなら軽はずみに行うのではなく、色々と試してダメだった時の最後の手段くらいに思っておきましょう。
一見流通がそれなりにある車種でも、その中で流通の少ないグレードを買われるとオークション代行がお勧めになる場合もあるので、意外とお勧めするケースは多いです。
手数料の安い代行業者がコチラ
・中古車情報館(一律2.5万円と知る限りは最安値)
・Carbiz(300万未満は一律3万円、300万以上は落札代金に対しての1%なので高額車は注意)
買取店並みの知識で高値成約を目指したい方は、オークション代行ノウハウ資料を販売しておりますのでご検討下さい。長くご利用頂けると思います。
車種に合わせた大枠での売り先評価一覧は参考になりましたでしょうか?
厳密に言えば同じ車種でもグレードや距離数、選ばれたオプションなどによっても選ぶべき売却先が変わるケースもありますので、所有されている車の内容に合わせてより詳しく知りたい場合は、当ブログ内で提供している「有料査定サービス」をご利用ください。
ベーシック版で5000円と有料ではありますが、個別に現在価値や相場状況などを調査させて頂き、より高く売却出来るように買取店側の人間が具体的な数値でアドバイスをさせて頂きます(当方が買い取ることは絶対にありません)
実際の売れる金額を把握出来れば精神的にかなり楽に動けると思いますで、少しでも高く売りたい方、効率的に動きたい方はぜひ検討してみて下さいね。
トヨタ【アクア】のライバル車
【国産車】
【輸入車】
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にー様
お世話になります。
アリオンの購入で相談させて頂いたものです。
アクアの乗り換えでアリオンを検討しております。
27年9月登録 sグレード ブラック スマートキー ナビレディパッケージ 走行8600キロ ナビをはずして売却で現状140万が最高です。
相場から見てどうでしょうか?
またもう少し乗った方が良いとか、良いタイミングがあればアドバイス頂けたら幸いです。
輸出が関係なければ、1年乗っても変わりませんか?
よろしくお願いいたします。
アクアですね。
状態とか細かい情報が分からないのではっきりとしたことは言えませんが、140万ならちょっと高いかなくらいの部類だと思います。
買い取ったところがオークションに出品してもまず赤字にはなりません。
タイミングはこのブログ内でも書いている通り、特別な時期じゃ無ければ早ければ早い方がいいです。
今後の価値が落ちる可能性を消すという意味でです。
強力な輸出に守られてないため、アクアは1年経ったら間違いなく相場落ちますね。
一切乗らなかったとしても15~20万の下落です。
にー様
お返事ありがとうございます。
状態としては、キズ、ヘコミなど一切無く、内外共によい状態だと思います。もちろん修復歴もなく、ワンオーナーです。
ちょっと高い部類ですか。
という事は、交渉次第では150万も可能ですか?(ナビははずして売却予定です。)
重ねての質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
目標値はハードルが高いですが155万あたりになりますね。
オークションで売ろうとすればここら辺でまず赤字確定になります。
が、自店売りで黒字化も可能なラインです。
今回のアクアは高年式な分、オークション車両との差別化が図れませんので(そのくらいの年式は綺麗な車ばかりです)、目標値を伝えながら金額を引っ張り出すのがよろしいかと思います。
(155万の一点張りで強気商談すると、オークションから仕入れればいいじゃんで買取店が引くはずです)
それで150万あたりが引っ張り出せればもう充分勝ちな金額になります。
にー様
お忙しい中、相談にのって頂きありがとうございました‼︎大変参考になりました‼︎
交渉がんばりたいと思います。
にー様
お世話になります。
アクアですが、教えて頂いた目標値を参考に交渉した結果、140万→148万まで引き上げることができました‼︎アリオンも納得の価格で本日契約してきました。
にー様のおかげです。ありがとうございました。
今後もまた何かありましたら、ご相談させて下さい。ありがとうございました。
おぉー良かったですねそこまでいけば普通に売っている人達よりだいぶ高いです。
おめでとうございます(笑)
100万円〜170万円のコンパクトクラスの新車を考えてます。
下記車種のなかで一番リセールで優れる車種は何でしょうか?
①、アクア1500Sシャイニーデコレーションパッケージ 色チェリーパールクリスタルシャイン
②、ヴィッツ1000FMパッケージ 色ブラックマイカ
③、デミオ1300S 色ホワイトパール
④、ソリオ1200バンデッド 色ホワイトパール
⑤、トヨタルーミー&トヨタタンク(どちらがリセール良さそうかもお願いします。)(ちなみにダイハツとスバルからも発売されます。)
⑥、カローラフィールダー1500X 色ブルーメタリック
⑦、シエンタ1500XVパッケージ 色エアーイエロー
⑧、ヴェゼル1500ベースグレード 色プレミアムクリスタルレッドメタリック(やや予算オーバーです、)
このなかでリセールでおすすめはどれでしょうか?
これは・・・非常に答えづらいと言いますか答が出せないご質問ですね(笑)
まずポケモンマスターさんが何年スパンで、年間どれくらいの距離を乗られる予定かで変わると思いますよ。
候補車両を一通り見ましたが、輸出規制によっていきなりリセールが下がる車も含まれておりますし、販売予定車両、もしくは出てまだそこまで期間が経ってない車両も含まれております(規制関係の詳細は各車種の記事をご覧下さい)
なので詳しく調べるわけではありませんがザックリ経験上の知識でお答えします。
①、アクア1500Sシャイニーデコレーションパッケージ 色チェリーパールクリスタルシャイン
リセール自体はそこそこですが、選択されている色ですとどうしてもリセールは落ちます。
安定ランクAくらいをイメージで良いと思います。
②、ヴィッツ1000FMパッケージ 色ブラックマイカ
ランク自体はアクアと同等くらいですが輸出規制が結構強い車です。
5年以上乗る予定であればお勧め出来ません。
③、デミオ1300S 色ホワイトパール
現行型デミオはリセールが高いのでお勧め出来ますが、過走行、もしくはそれなりに長く乗る予定ならお勧め出来ません。
輸出が弱いのでトヨタ車の方が安定します。
④、ソリオ1200バンデッド 色ホワイトパール
リセールはそれなりに良いです。ただし輸出には該当しないかと思います。過走行予定ならお勧め出来ません。
また、年数経過時のリセールはトヨタに勝てないはずですので、3年くらいで手放すなら有りだと思います。
⑤、トヨタルーミー&トヨタタンク(どちらがリセール良さそうかもお願いします。)(ちなみにダイハツとスバルからも発売されます。)
どちらも未販売のためなんとも言えません。
が、ダイハツの普通車はリセールが弱い傾向があります。選ばれるならまだスバルの方が良いと思います。たぶんですが。
写真を見ての雰囲気でお答えすると、たぶん3年後のリセールはランクAくらいだと思われます。
⑥、カローラフィールダー1500X 色ブルーメタリック
過走行予定(年間1万キロ以上)なら向いています。
低走行でも国内需要はありますが、グレード選択がXなのでそれなりの長く乗るならという車です。
⑦、シエンタ1500XVパッケージ 色エアーイエロー
まだ今後の展開が読めない車ですが、需要はそれなりに高い車です。
低走行で3年くらいのスパンで売却してもそこそこの値段で売れるでしょうし、7年規制内に手放せば過走行でもそれなりになります。
出来ればパワスラが・・・というお話しであれば良いと思います。
⑧、ヴェゼル1500ベースグレード 色プレミアムクリスタルレッドメタリック(やや予算オーバーです、)
ランク自体はAくらいでしょうが、候補車両を見ても3年経過時はどれもA~Sに該当するはずです。
新車価格が上がると同率でも損失額は上がりますので、予算オーバーということも含まめたら候補から外した方がいいんじゃないかなと思います。
ラインナップを見る限りはそこまでの大きなリセール差は生まれないかと思いますので、私なら単純に車の用途と好みで選んじゃいますね(過走行じゃなければ)
使用環境ですが
年間2万キロ〜25000キロ程度
5年以内には乗り換えます。
喫煙かつ愛犬載せます。
運転技術には自信があるので傷はつけません(笑)
アウトドアを行うのでFFでもあぜ道や林道を走行することがあります。
こんなところでしょうか。
なるほど・・・
となると私が選ぶならフィールダーですね。
輸出に強くないと相当なダメージになしますし、愛犬を乗せるとなると可能であれば荷室が広めのフィールダーでゲージを置いた方がいいと思います。
逆に選ぶと絶対まずいだろうないうのが3.4.5ですね。
にー様
お世話になります。
母親のアクアなのですが、バックをしていて木にぶつけてしまったようで、バックドアが大きくへこんでしまいました。
ディーラーに見積もりをとった所、かなりのへこみ具合なので板金よりもバックドアを交換した方が良いと言われました。
修理の見積もり額は、バックドアの交換、塗装等で15万円程です。
購入して1年半程でまだ新しい車なので、修理したとしても車の価値をかなり落とししまうのではないかと心配しております。
売却も視野に検討しているのですが、こういう場合修理しての売却と修理をしないでの売却どちらの方が良いのでしょうか?修理してもやはり修復歴ありになってしまいますか?
27年式8月のSグレード、パールホワイトのアクアになります。
どちらにしても、にー様に一度有料査定をお願いしようかと思っております。
お忙しい所申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。
ほうほうほう・・・バックドアですか。
バンパーが修理見積もりに入ってないのでそこは無傷だったんでしょうね。
不幸中の幸いです。
まずバックドアだけなら修復歴には該当しません。
購入されて1年半程度であれば他はおおよそ綺麗でしょうから、仮に交換をしても評価は多少下がる程度で済みます(難しい表現ですが評価点上限は変わりません)
なのでバックドアの大きな凹みくらいであれば、仮に売却を予定されているにしても直すべきです。
問題はバックドアの交換は査定でもすぐバレてしまう、バックドアの交換までいくとより外側に出ているリアバンパーの損傷、交換、内部損傷まで該当してしまうのが普通なので、修復の疑いを強くかけられてしまうことです。
実際は修復歴じゃないのになんちゃって修復歴にされてしまう可能性がありますので、なんとななるようなら板金で直した方がいいです。
もちろん直して長く乗るなら交換でもいいんですけどね。
ディーラーで見積もりを取られているようなので、町の板金屋さんに数件声を変えてみると良いと思いますよ。
にー様
早速お返事ありがとうございます!
高い位置にある木だったようで、おっしゃる通りバンパーは大丈夫でした。
ディーラーの話ではこれぐらいのへこみ具合だと、バックドアをはずしての板金になるということと板金をしても完全に歪みは直らないので、費用も変わらないし交換した方が良いとのことでした。
仮に交換するのと板金で直すのと同じくらいの修理代だったとして車の価値を考えると板金修理の方が良いですか?
バックドアをはずしての板金になると交換と変わらないぐらい価値は下がってしまわないでしょうか?
どちらにしても修理しての売却を考えたいと思います。
板金屋さんもまわってみます。
再度の質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
いえいえ!
なるほど外して板金が必須ですか・・・
ポイントはバックドアの付け根にある軽4本のボルトが回されるかどうかです。
ここで交換しているのか判断していますので、回されてボルトの塗装が剥げると警戒度が強くなります。
分かりやすく言ってしまえば、仮に板金で直しても脱着しての作業をしてしまえば交換と同じ見方になります。
ただ直すお店によって見解も違うでしょうから、板金屋さんなどで相談された上で判断はされた方がいいですよ。
費用が同じで板金でも脱着が必須なら交換でOK。
板金で脱着が必要だけど費用は板金の方が安いなら板金でOK(すぐ売るつもりなら)
脱着不要で板金出来るお店があったなら板金でOK。
となります。
にー様
お返事ありがとうございます!
やはりボルトが回されるかどうかで判断するのですね。極力バックドアをはずさずに板金で修理してくれる所がないか探してみます。
大変参考になりました!
ありがとうございました。
後日有料査定依頼させて頂きます。
よろしくお願いします。
いえいえ~ボルトを回してもバレないようにやってくれるところもあるのですが、ほぼほぼ後のことなんか気にせず豪快に回して直します。
上手く板金で直せるところを見つけて下さいね。
にー様
お世話になっています。
アクアの購入でご相談なのですが、営業マンからはリセールが良いのはSと勧められています。現在もリセールが有利なのはこの記事の様にGなのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
これは・・・すいません。
ちゃんと調べようと思うと、主要グレード全部の割り出しをしないと判別が出来ないので有料版になってしまいます。
それか更新に該当すればですね。
個別のご質問で作業時間が掛かるものは有料相談とさせて頂いておりますのでご了承下さいませ!
にー様
お返事ありがとうございます。
無理な質問をしてすいませんでした。
有料で調査をして頂く場合は、金額はどのくらいでどのような形でご依頼すればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします!
いえいえ!
フルオープンでご質問に答えようとすると私がパンクしてしまうのでこちらこそすいません!
有料相談の場合は全てメールでやり取りして個別の履歴を残すにしておりますので、ni-san@car-uratalk.comまでご連絡下さい。
ご質問内容を見れば大よその作業に当たる時間が分かりますので、その時間に合わせて30分5000円の目安で料金を提示させて頂きます。
その上で依頼されるかしないかは依頼主様の自由ですので、依頼となった場合は入金確認後に作業に着手してお答えしております。
なので極力ポイントを絞ったご質問を頂いた方が安く済みますね。
例
アクアの現状の一番高いリセールとなるグレードを知りたい。
アクアの現状の一番高いリセールとなるグレードを2WDの中でどれか知りたい。
アクアのSとGとXアーバンの中でどれが一番高リセールとなるグレードが知りたい。
同じグレードに関するご質問でも料金が上から順番に高くなります。
個別の有料版なので3年後じゃなく5年後でも1年後でも調べられますしご質問内容は自由ですので(いくつかの質問をまとめの方も結構いらっしゃいます)、本気で知りたい場合はご連絡下さいませ!
にー様
ご丁寧にありがとうございます。
分かりました。
検討させて頂きます。