車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【BMW X6】

   

M系抜かせばSUVタイプBMWの最高峰・・・とつい最近まで思っていました。

 

本日はBMW X6です。

 

いやーおかしいなー!

X5とX6って車格はX6が上じゃなかったの!?

 

BMW理論で言えば数字が上がれば上がるほど高級車と思ってましたが、前回記事にしたX5の新車価格見て

「あれ・・・なんか微妙・・・」と初めて気が付きました。

 

気持ちX6の方が高いは高いんだけどね。

なんか逆にX6の新車価格が安く見えてくるマジック!(新車価格900万ちょい~1300万ちょい)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  44%

 

 

・海外輸出情報

なんでも超高輸出に該当(たぶん部品取り)

 

 

・総評

これはちょっと不利だね~X6さん。

26年8月でFCなので前型で調べるしかないでありますよ。

あ、リセール3年経過の26年に切り替えるのは29年の相場が多少出回る2月あたりからになるかと思います。

 

ちゅーかこの車何回も売買しているんで、どんな結果になるかバッチリ予想出来ちゃう分新鮮味が無い。

 

ではいきましょうグレード別です。

 

xdrive 35i (右Hのみ) ランクC

 

 

以上だ。

 

 

以上です。

 

 

以上でございます。

 

 

もうねー初代X6はグレード2種類しかないんだけど、市場に50iの方はあまり出てきません!

台数で言ったら10台に1台まではいかないけど、7、8台に1台くらい。

50iの左ハンドル探してくれと過去2回言われた時は半年コースを覚悟したものです(実際そのくらいかかった)

元からあまり売れてないですからね~オークション取引台数の比率で言ったら「BMWのM5」とほぼ同じ台数です。

 

 

だからなのかな?

 

周りと被らない高級SUVとして、アルミなどの改造前提で購入する30代~40代の小金持ちさんが不思議と多かったです。

 

そんな理由もあって後からの息は結構長い。

3年経過のリセールだけ見るとFC入った前型で44%。

 

BMWにしちゃーまだ良いのかもしれませんが、新車価格などを考えると高級国産車1台が間にスッポリ入ってしまうので非常に痛いです。

 

ただ、そこからさらに車検2回分、7年経過となっても価値としては普通に乗っていれば(1年1万キロくらい)30%前後と悪くありません。

 

もちろんその間に故障すればさぞ修理費用はお高いことでしょう。

保障が無かったら天を仰ぐこと間違い無しかと思われます。

 

でもでも意外と中古で買ってからの目に見える損失額は軽微な部類(高級輸入車にしては)

車をステータスと考え、かつ周りと被りにくい車を探している方には悪くないのかなと思います(私はそんな理由で興味のある顧客さんに結構勧めてました)

 

あ、ただこれは35iの場合ですからね。

50iの方が当然新車価格は高いわけですが、生産から7年経過する前に価値は逆転します。

 

 

あとついでに現行型でどう考えても一番リセールが良いだろっていう「35iMスポーツ」もついでに書いておきます。

 

1年経過、1万キロあたりで大体75%ってところ。

 

これを良いと思うか悪いと思うかは人それぞれですね(1年の損失額250万↑)

 

 

 

 

全然X6とは関係無い内容ですが、ご質問があったのでここでお答えしておきます。

このブログのコメントはなぜか“承認制”です。

IPアドレスなのかなんなのか知りませんが、初回は私が承認しないと画面上に反映されません。

 

ホームページ作った時の初期設定がこうなってるんだから仕方ない(変更の仕方なんぞ分からない)

 

なので繁栄されなくて重複しちゃったりメアドに直接ご連絡頂く方もいますが、私は確認出来ておりますのでご安心下さいませ!

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