リセールランク【日産】

【デイズルークス】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年10月3日 更新日:

非常に売れている(いた)お車。

 

本日はデイズルークスです。

 

大体背が高くなるとリセールも上がるので、たぶんこの車も通常のデイズよりリセールは高くなるんでしょう。たぶん。

 

問題はタント、N-BOXに勝てるのかどうか。

いや勝てないのは分かっているので、良い勝負しているのかどうかがポイントです。

 

平成26年2月からの販売開始となるため、通常のリセールの出し方とは異なります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  

 

 

・海外輸出情報

まだ不明

 

 

・総評

問題があったにしてはかなり検討しているのかな・・・?

気持ちオークション成約率が問題を引きずっている感もありますが、それなりのリセールだと思います。

 

それではグレード別(2年経過、2万キロ時)

S 65%

S(4WD)不明

X 66%

X(4WD)不明

ハイウェイスターS 65%

ハイウェイスターS(4WD)不明

ハイウェイスターX 70%

ハイウェイスターX(4WD)73%

ハイウェイスターX-Gパッケージ 68%

ハイウェイスターX-Gパッケージ(4WD)72%

ハイウェイスターターボ 65%

ハイウェイスターターボ(4WD)70%

 

以上っ!!

 

上下差8%。

 

一番高いのはハイウェイスターX(4WD)

一番低いのはS,ハイウェイスターS,ハイウェイスターターボ(全て2WD)

平均値から考えると1年経過してもこれならランクSには踏み止まるかな。

 

 

そして傾向ですがこの車も簡単ですね。

・人気があるグレードはハイウェイスターのX。次点でハイウェイスターのX-Gパッケージ。

・4WDは総じて高い(不明もたぶんそうなる)

・白黒とダークパープル、それ以外の色との差が広がる

・ターボは残念では無いけど、そこまで求められていない模様

・ナビは社外で充分

・改造はこの車でしている人がほとんどいません。

 

 

よくあるハイトワゴンの傾向そのままって感じです。

 

あ、最後のだけはちょっと注意した方がいいかも。

オークションデータを画像一覧に切り替えて一通り見てみましたが、大きいアルミに履き替えてローダウンして・・・

 

なんて車がほとんどありません。

 

たぶんですがそういうことをしたい人達はタントかN-BOXにいっているんだと思われます(デイズルークスは乗っている年齢層が高い?)

やっても需要が無い・・・ということになり兼ねないので、弄って遊びたい人向きではないですね。

 

 

昔はターボ車って好まれてたんだけどなー。

燃費燃費のご時世になって一般常用軽自動車のターボは廃れてきているような気がする。

ジムニーやアルトワークスなんかは別路線なんで全然関係無いですけどね。

 

これから購入を考えている人は、上のグレード別を参考に好みのグレードを選んでみて下さいな!(軽上位ハイトワゴンとは10%くらいのリセール差があります)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

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オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

-リセールランク【日産】
-

執筆者:


  1. mandark より:

    にー様

    いつも楽しく読ませて頂いてます。貴重な情報源をありがとうございます。

    厚かましいとは思いますがアドバイスをして頂けませんか?

    私最近北海道に引っ越してきたので冬までに4WD車の購入を検討しています。納車の時期の関係で新車の候補はレクサスのNXかプラド。もしくはハリアー、アウディA6、メルセデスCLA2504WDのいずれかの2〜3年落ちの中古を350万位の予算で検討しています。

    NXとプラドは来年それぞれmcとfmcが噂されてます。にー様的には1〜3年の周期で乗り換える予定でしたらどちらの選択が一番ロスが少ないと思われますか?

    にー様とにー様のブログに頼りっぱなしで心苦しいですがアドバイスよろしくお願いします。私に出来る事があれば何なりとお申し付けください。

    mandark

    • にー より:

      楽しんで頂けているようで何よりです!
      2~3年落ちの中古で4WD限定、周期は1~3年ですか。

      んーこれは難しい質問だなー(笑)
      私ならブラドを選びますかね~ほんとはA6にしたいですが。
      レクサス系のMCは次の見た目とかにもよるんですが、結構ダメージが大きくなりやすいです。
      たぶんですが、プラドのFCよりも影響は大きいんじゃないかなと思います(プラドは一応輸出が絡むので)
      ハリアーは1~3年の間に今の特需のようなリセールが終わる可能性が高いです。
      中古で買ってしまうと尚更に急落した時のダメージは大きいかと思います(売る時も現状の推移と変わらなければ一番得にはなります)
      ベンツ、アウディは3年経てばどちらも半値かそれ以下になっているので、ある意味急落を心配する必要がありません。
      一番無難にここからも落ちていきます。
      ただ雪国で車高がお世辞にも高いとは言えないこの2車種は大丈夫なんですか?と思ってしまいます。
      あくまで私の個人的な選択ですが参考にしてみて下さいな!

      • mandark より:

        にー様、

        早速の返信ありがとうございます。

        にー様同様私もA6が一番欲しいのですが…現行のプラドを購入するのが無難かなと思ってました。仮に来年fmcされたプラドにすぐ乗り換えるとしたら新車ではなく中古のプラドを探した方が賢い選択ですか?

        何度もすみません。アドバイス本当に感謝しています。

        mandark

        もういt

        • にー より:

          いえいえ!
          そうですね~乗り換え前提であれば新車に拘る必要も無いかと思います。
          ただまぁプラドが売却タイミングまで100%輸出にハマり続けるという保証はありません。
          本当にリスクが少ないのは、FCまでの我慢で総額15万くらいのどうしょうも無い足車を買ってしまうことです。
          もう下落の心配も何も無いので、納車まで好きに乗って廃車にするなりしてしまうのが一番ではあります。
          我慢が出来ればですが(笑)

          • mandark より:

            にー様、

            本当に何度も申し訳ありません。もう一問だけお願いします。

            仮にA6の2〜3年落ちを350万位で購入したら2〜3年後60%位で売れる可能性は、ありますか?甘いですよね?

            mandark

          • にー より:

            んー350万の60%はちょっと厳しいかと思います。
            もっていく方法もありますが、購入時いかに良い買い物(利益を取られない買い物)が出来るかどうか。
            そして売る時にどれだけ利益を取れないように売却出来るか。
            この2回のハードルをクリアしないといけません。
            単純に単価や輸入車ということを考えても、通常は販売店に利益30万、その他整備や消費税などなど・・・乗るまでの諸費用で合計70万以上は車の価値とは別の部分でお金を使って乗れるようになります。
            つまり実際のその車の価値は総額350万だったとしても、余裕で実際の価値は300万を切っているわけです。
            買ってすぐ売りに行ったら250万でしたもザラですね。
            そして売る時も残っている価値から平均20万くらいのお金は買取店などの売り先に落としています。
            350万×0.6=210万となると、2~3年で増える距離も含めて50万程度の下落で止めないと成り立たないわけです。
            こうなると4年5年落ちクラスのアウディA6ではまず無理ですね。ほぼ乗らないくらいの意味の無い覚悟を持たないと超過します。

            ただ売り買いの利益を省けば100万です。
            これなら過度に乗らなければ2~3年程度では落ちません。

            ちょっとややこしいお話しになりましたが、参考にしてみて下さい。

  2. みのるん より:

    NMKVの軽が思ったよりは良いリセールなのはびっくりしましたね。

    三菱で不正によってリセール下降してるのは「ミラージュ」「RVR」「アウトランダー(ガソリン)」「i-MIEV」あたりでしょうか?

    コレなら貧ワーゲンよりは全然マシだと思います✌(´>ω<`)✌

    • にー より:

      大半の方は日産から出ている「デイズ」という認識しかないと思いますしね。
      OEMだと分かっている方もそう多くはないでしょうし。
      だからこその販売台数だったんだと思います。

      不正で下降しているのはどうなんでしょうね~前から低いので数台調べていますがよく分かりません(笑)
      イメージは元が高かったアウトランダー、パジェロあたりに影響あるのかなと思ってます。

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