買取価格ランク【スバル】

【フォレスター】買取・査定価格をランク付け!【ライバル車と比較しよう】

投稿日:2016年6月21日 更新日:

 

出典:goonet

SUBARU(スバル)フォレスターの買取価格について、車の専門業者のみが見れる会員制オートオークションデータから調査、分析をしてみました。

フォレスターを中古車として高く売る場合、どのようなグレードを選んでおけばいいのか。

フォレスターの総合的な買取価格ランク、グレード別の価値の差や買取価格に直結する輸出動向などなど。

現在の市場相場を調査しながら解説していきます。

また、お得なフォレスターの中古車購入ポイントもこの記事を見れば分かるはずです。

フォレスターを高く売ろうと思っている方、これからお得に買おうとされている方はそれぞれ参考にして下さい。

 

 

車屋(買取店)から見えるスバル【フォレスター】の印象

スバルの中でもトップクラスに人気の高い車種ですね。

4WD設定のみのラインナップを貫き通しているため、シティ派のなんとなくSUVが好きな層だけでなく、本格アウトドア派もしっかり取り込んでいる印象があります。

遊びで多く走った人は型による輸出が守ってくれ、低走行はかなり強い国内需要で高い査定額が期待出来ますので、乗っても乗らなくてもそれなりに満足度の高い売却に期待出来るでしょう。

欲を言えば人気車な分、型が落ちることによって価値は大き目に発生しますから、モデルチェンジに合わせて売却出来ればなお良しだと思います。

 

 

スバル【フォレスター】モデルチェンジ歴

1997年2月 初代フォレスター販売開始

2002年2月 フルモデルチェンジ 2代目フォレスター販売開始

2007年12月 フルモデルチェンジ 3代目フォレスター販売開始

2012年11月 フルモデルチェンジ 4代目フォレスター販売開始

2015年11月 マイナーチェンジ

2018年7月 フルモデルチェンジ 5代目フォレスター販売開始

 

※平均サイクルはフルモデルチェンジが5~6年(その他毎年の改良)

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

スバル【フォレスター】のモデルチェンジ価格差

モデルチェンジが発生すると新型モデルに需要が傾くため、ほぼどの車種も旧型の価値は下落します。

しかしその価値の下落度合いは車種によって様々ですので、目安となるよう最多流通グレードを元にオークション市場でのモデルチェンジ価格差を調査しました。

その結果がコチラです。

 

モデルチェンジ価格差 約45万

 

新型:2018年 X-ブレイク

旧型:2018年 Xーブレイク(当時の特別仕様車)

※新車時の販売価格差は約15万ほど新型の方が高いです。

 

距離数やカラー、装備、状態などなど、類似したそれぞれの車の取引平均値から割り出しています。

新車価格差が上記グレードよりも安ければモデルチェンジ価格差は少なく、より高ければモデルチェンジ価格差も高くなり易い。

またフルモデルチェンジとマイナーチェンジでは、フルモデルチェンジの方がモデルチェンジ価格差は大きくなり易いことを把握しておきましょう。

 

スバル【フォレスター】の買取価格ランク(3年経過時)

 

ランク・・・SS  76%

 

※3年経過30000kmを基準にした、全グレードの平均値となります。

 

ランク早見表

総合ランク 買取価格/新車価格(3年経過) 各ランクについての解説
SSS 80%~ 全車種の1%にも満たない超高額の買取価格が期待出来ます。売る時は心ゆくまで交渉しましょう。
SS 70%~79% このランクに該当していれば相当ラッキーです。車の形状によってはこの枠に入ることすら許されません。
S 60%~69% 人気車種を買っている証拠です。お隣さんが悔しがります。
A 55%~59% 平均よりはやや上です。上には上がありますが、欲しかった車なら満足度とのバランスもそれなりに取れているはず。
B 50%~54% まさに平均です。可もなく不可もなく。この辺りから中古車を買うメリットも大きくなります。
C 40%~49% 売る時やや辛くなるランクです。特に高額輸入車はこのランクが多いので、中古車にもしっかり目を向けてみましょう。
D 30%~39% 新車で買えば泣きをみます。誰かが助けてくれるわけではありませんから後悔する前に検討を。
E 20%~29% 新車で買ってたら涙も出ません。買っちゃダメ。絶対。
Z 0% 既に最終モデルでも価値はありません。廃車が最有力となります。

 

スバル【フォレスター】のリセール値(5年経過時)

 

5年経過50000km時のグレード別平均リセール値  57%

※フルモデルチェンジを1回、マイナーチェンジを1回通過

 

2.0i(AT) 不明

2.0i(MT) 不明

2.0i-L(AT) 56%

2.0i-L(MT) 57%

2.0i-Lアイサイト 58%

2.0XTアイサイト 56%

 

スバル【フォレスター】の海外輸出情報

平成17~平成19年(2代目フォレスター)・・・極プチ~プチ輸出

平成19~平成24年(3代目フォレスター) ・・・中~高輸出

平成24~(現行フォレスター)・・・高輸出

2代目フォレスターSTiバージョンのみ・・・中~高輸出

 

輸出価格早見表

輸出ランク 目安価格
超高輸出 距離数に関係無く、100万以上のかなり高い相場で輸出されている(水準が高い分、状態に左右されることも多い)
高輸出 距離数に関係無く、50~100万未満の高い相場で輸出されている(修復歴はNGなど条件が付く場合もある)
中輸出 距離数に関係無く、25~50万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はあまり関係無くなる)
低輸出 距離数に関係無く、15~25万未満で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる)
プチ輸出 距離数に関係無く、10万前後で輸出されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる)
極プチ輸出 距離数に関係無く5万前後で輸出されるが、排気量によっては廃車と変わらないレベル

※部品取りとして価値(底値)が存在する場合も含めているので、必ず海外輸出されるということではありません。

車の輸出を狙うなら知っておきたい〇年規制について

 

スバル【フォレスター】の調査結果

まずこのリセールを調べた現行型に関しては、主にこのように分かれます。

 

・ターボなのかノンターボなのか

・アイサイトなのかそうじゃないのか

・おまけでオートマなのかマニュアルなのか

 

それぞれ確認していくと、まずアイサイトが付いている方がリセールはちょっと高い。

ノンターボとターボはどちらでもOK。特に変わりません。

マニュアルとオートマはマニュアルの方が気持ち高い。

 

ただリセールが一番下のグレードと上のグレードとで差は10%もありません。

 

よってグレードは好みで良いのかと思います。

 

ちなみにどれもランクS(後半)~ランクSS(前半)という感じです。

 

やっぱり人気ありますねフォレスター!

 

 

あーでも色はちゃんと気にしましょうね。

白黒とシルバーとでは結構な差がります。

 

買うならこの2種類の色にしないと5年経過以内の手放しなら15~20万くらいは価値が落ちると思ってください。

 

 

そして輸出に関しては見ての通りですね。

 

型によって価値は変わるにしても、生産12年くらいは特別なグレードを除いてした輸出該当をしている車です。

 

一部トヨタ車のブッ飛んだ輸出該当車両と比較しちゃうとアレですが国内も良し、海外も良し。

 

さすがスバルの看板車!

 

そういえば昔フォレスターの特需がちょっとだけあったなー忘れてました。

新車価格超えるとかそういう類のものでは無いですけどね。

 

  

 

あ、あとこれからフォレスターを買おうとしている方。

 

ディーラーでは絶対に言わない(言ってくれない)情報を最後に残しておきます。

 

グレードは上記のようにそこまでリセール差がありませんので、予算と好みに合わせて何を買ってもいいと思います。

と言ってもオークション車両の7割くらいはアイサイトで埋まってますので、たぶんこの記事を見ている方もアイサイト希望の方は多いのでしょう。

 

そんなアイサイトが欲しい人の中で、高速を乗ることが多い人。

フロントガラスの飛び石には気を付けて下さいね。

 

近所の買い物くらいでのんびり走る分には問題無いと思いますが、高速走っていると石が飛んできてフロントガラスに傷が付きやすくなります。

内容によっては亀裂が入り、そのままヒビワレのような感じになるわけですが、そうなったら当然ガラスを交換しなくてはなりません。

 

しかしアイサイトを選ぶと・・・

 

フロントガラスの修理費用が結構なお値段になります。

 

これはアイストップとか衝突防止の自動制御機能が付いている車全般に言えることかも(他メーカーはよく分からん)

 

中古品がほぼ無いため専用のかなり高いフロントガラスを新品で買い、さらにディーラーでアイサイトの登録(有料)をしないといけません。

普通の車なら中古で6万~7万くらいもあればガラス交換なんて出来ますが、これが20万くらいかかってしまいます。

 

グレードをアイサイトにするのに、新車だと10万円しか値段が上がらないのにです。

 

これで泣いた人を数人見ています。

知り合いはお金が用意出来ず、警察に怯えながら亀裂が入ったガラスで数ヵ月走っていました。

 

南米かよ!って感じですが、良いことばかりではありませんのでかっ飛ばして走る方は注意しましょうね。

 

あ、もちろん売る時も買取店はフトントガラスの飛び石キズよく見てますよ。

再販するとなれば大きな修理費用が掛かりかねないマイナス要因と思っていますので・・・

 

 

【更新】2018年4月6日

さてさて、更新アンケートで1位だったので更新してきますよー!

前回調査は約1年前。

 

今回は前回詳細まで載せていなかったグレード別を公開していきましょう。

2.0i(AT) ランクS

2.0i(MT) 不明

2.0i-L(AT) ランクS

2.0i-L(MT) 不明

2.0i-L アイサイト ランクS

2.0XT アイサイト ランクS

 

上下差4%。

一番リセールが良かったのは「2.0i-Lアイサイト」となります。

 

前回調査内容と照らし合わせるとー・・・

・ターボorノンターボ・・・変わらずリセール差は無し

・アイサイトの有無・・・変わらずアイサイト付きがちょっとリセール高い(3%程度)

・MTorAT・・・今回の調査ではMT車が1台も無かったため未確認(たぶん流れ的には変わらずMTがちょっと高いのかな?)

 

そしてもうちょっとでFCを控えているということもあってか、全体的にランクSの中頃~後半にかけて固まっていて、ランクSS到達グレードは無しという結果になります。

 

1年前と比較するとおおよそ5%くらいのリセールダウンってところですね。

となると、FCにしては下落率がまだ低い状態なので、下落の本番はこれからとなる可能性が高いと思います。

 

あと今回の調査で気付いてた特徴をいくつか載せておきます。

・サンルーフの付加価値は約20万ほど

・フルレザーにすることによる付加価値は約10万+αほど

・黒白と多色の差が10万くらいに縮まっており、どの色も価格の上下幅が拡がっている印象(上下幅は約20万ほど)

・修復歴は綺麗に直しててもマイナス40万くらいと結構重い

・この車のメーカーナビは付加価値が入り辛い(社外ナビとの違いが分からないレベル)

 

こんなもんですね。

なのでこれから新型を狙っている方に少しアドバイスをさせて頂くと、まず装着率の非常に低いサンルーフは付けて損は無いと思います。

OP代も10万強くらいでしょうから、使わなくても付けることによってリセール向上の可能性が生まれます(ただし5年以上乗る方はどっちでも良い)

 

あとフルレザーはどの車のそれなりのOP代が発生しますので、付けなくても最近の車はハーフレザーなことが多いですし無理に付ける必要は無いかなと・・・

10万未満でフルレザーに出来るなら有りだと思いますけどね(笑)

 

そしてメーカーナビに拘ってもあまり良いことは無さそうなので、それなら社外ナビで済ませてしまった方が経済的にお得、もしくは性能的にお得になると思います。

あとはアイサイト付きを選ぶとなお良しってところですね(嫌いな人は無理する必要なし)

 

なぜ他メーカーの自動安全装備が腐り気味の中、スバルのアイサイトだけ比較的中古評価が高いのかはよく分かりません。

「ぶつからん!」ってCM流しまくってたので、衝突防止系の先駆者みたいになっていて、衝突防止ならスバル!って意識がユーザーに強いのかもしれませんね。

 

あ~あと4代目(今の現行型)所有の方は輸出内容が超高輸出から高輸出に格下げされております

走行10万キロオーバーの過走行車じゃないとまず該当しませんけど、一応勘違いして強気に出ちゃうといつまで経っても売れないパターンに入っちゃうので気を付けて下さいね!

 

最新グレード別リセール数値(2021年6月9日調査)

最新の3年経過、3万km各グレード別リセール値がコチラ。  

ツーリング 71.2%

X-ブレイク 78.9%

プレミアム 77.7% ←高額売却の狙い易い最多流通グレード

 

※データの取れたグレードのみ載せています。

 

 

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両が見つかったら見積もり依頼をすると、販売店からメールで総額費用を教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で比較検討していきましょう。

 

goo-net(グーネット) 中古車情報検索サイト

※一括査定ではありません

 

 

スバル【フォレスター】の売り先アドバイス

車はなんでも買い取り専門店を利用すれば高くなるわけではありません。

国内外の需要先や車種それぞれの傾向、流通量によって異なりますので、この車種に合わせたお勧めの売り先をお伝えしていきます。

「◎」や「〇」の売り先を積極的に検討していきましょう。

 

車買取専門店  ◎

現在価値が500万以上の高額車や特別な輸出に該当しているような車、流通量の少ない車(もしくはグレード)はあまり向いておりません。

相場データを最重視した買取をしながら即現金化、差額の利益を出す商売ですので、相場データ量が少ない車や今後の価値変動リスクが高い車は往々にして安い買取額になり易く、別の売却手段を取った方が期待値も上がります。

しかし500万未満の国内需要車や特別な輸出該当車でも無ければ全般的に利用価値は強いので、よほど慣れている、ご自身の営業力に自身のある方以外は一括査定を利用しておきましょう。

単独交渉は上手くいけば一括査定よりも期待値が上がるものの、プロ相手ではあなたが負かさせる可能性の方が圧倒的に高いです。

お住まいの地域にもよりますが、最低5社以上を目標に同時査定依頼(日時を合わせて一斉に査定をすること)されると、労力と到達する金額が両立し易いのでお勧めです。

 

一括査定依頼のコツ

・査定依頼日時は申し込んでから1週間くらいと多少余裕を持つようにしましょう(今日来てくれ、明日来てくれと急な話になると、既に予定に入っているお店は辞退する可能性が高くなります)

平日の火、水、木曜日は定休日にしているお店が多いので極力回避しましょう(定休日は当然来てくれませんので業者数が減ります)

 

数日後に査定予約をして、待っている間に別の売却手段を試していくのが効率的です(要は最後の保険として活用します)

 

【カーセンサー】

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選ぶのが高値売却のコツです。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いです。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

【かんたん車査定ガイド】

最大10社の査定が取れる一括査定です。

ただし最高額が分かるわけではありませんので、あくまで査定確保ツールとお考え下さい。

査定数が増えれば高額売却になりやすい在庫採用などのチャンスは広がります。

 

かんたん車査定ガイド

 

※お車の価値が30万以上くらいであればまだいいのですが、明らかに金額が厳しそうなら複数の一括査定依頼は止めておきましょう。

買取店の買取意欲減少に繋がる恐れがあります。

 

車の系統を合わせた専門店 ◎

ここで言う専門店とは「輸入車専門店」「輸出専門業者」「SUV専門店」など、何かに特化した車種や形状の車を販売、買取しているお店を指します。

専門店の内容とあなたの車が合致していれば、そのまま在庫にして貰える率は大きく上がりますので率先して交渉すべき売り先です。

難点は全国展開しているような会社は稀で、ご自身のお住まいの地域に合わせて合致しそうなお店を探す必要がありますので、普段から売り先候補を見つけておくと売却時には多少楽になりますね。

国産コンパクトカーなど、そもそも専門店がほぼ存在しない車も多いので、その場合は中古車販売店を相手に動きましょう。

 

中古車販売店 

中古車販売店とは、中古車販売がメインの混在した車種を並べているお店を指します。

国内需要向け車種であれば大半は該当しますので、特に傷や凹みのあまり無い平均的な距離数の車には向いている売り先です。

車種系統は揃っていなくても車の販売単価を合わせているお店が多いので、可能な限りあなたのお車の推定販売価格と近い車を並べているお店に交渉していきましょう。

販売価格平均30万ほどのお店に300万の車を売りに行っても得られるものは何もありません。

難点は価格帯を合わせたとしても在庫にする気持ちがそのお店に無ければ買取店よりも全体的に安い金額しか言われませんので、候補を見つけてからの動く件数が重要になってきます。

 

goonetの中古車店検索はコチラ

 

オークション代行出品 △

業者間の車専用オークションに自ら出品する方法で、買取店が買い取り後に現金化する場で同じように車の現金化を行います(ヤフーオークションやメルカリのような個人間ではありません)

流通量が少なく相場不確定な車や特別な輸出該当車。

あとは相場が下落傾向にあり、買う側の警戒度が強い車などには効果的な売却方法です。

逆に流通量がそれなりにある車は買取店でもしっかり動けば高くなりますので、代行出品手数料が余計な損失になることもあります。

知識がモノを言う世界ですので、不慣れなら軽はずみに行うのではなく、色々と試してダメだった時の最後の手段くらいに思っておきましょう。

一見流通がそれなりにある車種でも、その中で流通の少ないグレードを買われるとオークション代行がお勧めになる場合もあるので、意外とお勧めするケースは多いです。

 

手数料の安い代行業者がコチラ

中古車情報館(一律2.5万円と知る限りは最安値)

Carbiz(300万未満は一律3万円、300万以上は落札代金に対しての1%なので高額車は注意)

 

買取店並みの知識で高値成約を目指したい方は、オークション代行ノウハウ資料を販売しておりますのでご検討下さい。長くご利用頂けると思います。

 

廃車業者 〇

この項目を追加している車種は古くなった場合の輸出底値が存在しない、もしくは輸出価格が廃車価格と変わらない車種になります。

買取店も行かれても結局は中間マージンだけを取られて廃車業者へ売却されてしまいますので、それであればご自身で直接動かれた方が楽ですし金銭メリットも強いです。

過走行や傷凹みが多い車は特に廃車業者が最高値になる可能性が高いので、詳しくは上記にある海外輸出情報をご覧になりながら判別してください。

廃車業者も交渉することによって価格は変動することが多いので、見積もり後のもう一押しを忘れないようにしてください。

 

【廃車本舗】

全国規模の廃車専門業者です。

自社でリサイクル工場を持っており、部品の輸出も含めた価格を割り出して貰えますので期待値は高いです。

レッカーや廃車に関する費用は全て無料なので、余計なことを考えずに高値売却を目指せます。

 

廃車買取査定の詳細はコチラ

 

 

車種に合わせた大枠での売り先評価一覧は参考になりましたでしょうか?

厳密に言えば同じ車種でもグレードや距離数、選ばれたオプションなどによっても選ぶべき売却先が変わるケースもありますので、所有されている車の内容に合わせてより詳しく知りたい場合は、当ブログ内で提供している「有料査定サービス」をご利用ください。

ベーシック版で5000円と有料ではありますが、個別に現在価値や相場状況などを調査させて頂き、より高く売却出来るように買取店側の人間が具体的な数値でアドバイスをさせて頂きます(当方が買い取ることは絶対にありません)

実際の売れる金額を把握出来れば精神的にかなり楽に動けると思いますで、少しでも高く売りたい方、効率的に動きたい方はぜひ検討してみて下さいね。

有料査定サービスのお申し込みはコチラから

 

スバル【フォレスター】のライバル車

・レクサス UX

・レクサス NX

・トヨタ C-HR

・トヨタ RAV4

・トヨタ ハリアー

・トヨタ ハリアーハイブリッド

・日産 エクストレイル

・日産 エクストレイルハイブリッド

・ホンダ CR-V

・ホンダ CR-Vハイブリッド

・マツダ CX-5

・三菱 エクリプスクロス

・三菱 アウトランダー

・三菱 アウトランダーPHEV

・スバル XV

・スバル XVハイブリッド

 

【輸入車】

・ベンツ GLAクラス

・ベンツ GLC

・BMW X1

・BMW X3

・アウディ Q3

・アウディ Q5

・フォルクスワーゲン ティグアン

・ポルシェ マカン

・ボルボ XC40

・ボルボ XC60

・ジャガー Eペース

・ランドローバー レンジローバーイヴォーク

・アルファロメオ ステルヴィオ

・プジョー 3008

・プジョー 5008

・シトロエン C5エアクロス

・シトロエン DS7クロスバック

・クライスラー・ジープ ジープ・コンパス

・クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー

 

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  1. ねりまにあ より:

    参考でもし可能でしたらお聞きさせて頂けたらと思います。
    昨年12月にH27年式フォレスター2.0XTアイサイト、カラーパール
    距離3.6万キロ、修復なし、社外HDDナビ、パワーバックドアを買取店にて230万円で売却いたしました。この売却は妥当なラインだったのでしょうか!?

    • にー より:

      このご質問はお答えしようとすると有料査定サービスのような価格算出をおこなわないといけないので有料になってしまいます。
      よほど気になることがあればもちろんお調べすることも可能ですが・・・
      売却後だとお金が無駄になることが大半だと思いますので、どこよりも高く売れたとご自身で思われた方が良いと思いますよ。
      実は安いみたいですなんて結果になると私も少々気まずいですしね(笑)

      • ねりまにあ より:

        ありがとうございます!
        フォレスターからの乗り換えで今はプラドに乗っておりますので、その売却時にはお世話になります!

        • にー より:

          いえいえ、まともなお答えが出来なくてすいません!
          必要があると感じられた際には全力で高額売却になるようこちらでバックアップさせて頂きますので、不安な時は宜しくお願いしまっす!

  2. みかん より:

    こんばんにゃ。
    スバルディーラーで任意保険に加入すれば(3年契約のスバル保険=損保ジャパン)自己負担3万で等級ダウンなし+車両保険適用なしでフロントガラス交換いけますよー😃

    • にー より:

      こにちは!
      ほっほー有益情報ありがとうございます!
      等級ダウン無し、車両保険適用無しの実費3万だけならかなり良いサービスですね。
      気になるのは他店購入の中古車でも適応出来るのか・・・
      ディーラーに「保険だけ入りたいです!」って人を見た事が無いのでここが謎です(笑)

  3. みかん より:

    にー様
    フォレスターの査定についてメールさせていただきました。
    宜しくお願いします。

  4. がば より:

    いつのまにか更新されてたフォレスター!

    フルモデルチェンジがあって5年5万キロのリセール値が57%ってかなり優秀な車なのでわ?!!

    と思ってハリアーを見てみたらあちらは60%越え…
    恐るべし

    あぁ、事故歴をつけてしまったのが悔やまれるー(;ω;)

    • にー より:

      既存記事の修正や更新を今は優先しているので中身の追加されている記事も多いと思います(総評部分も多少見直したり弄ったりしています)
      より比較検討しやすくなるようコツコツやってますので、満足するまで気になる車を比較してみてください。
      フォレスターの事故歴は・・・正直かなり痛いと思います・・・

  5. がばちょ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    フォレスターのSTIバージョン(平成16年のSG9という車体、いわゆる前期型)を所有しています。

    まもなく20万キロを超えそうなので、売り時を見計らっていますが、3ヶ月前くらいから国内の中古車販売価格が急上昇しています。

    輸出の需要が増えて相場が上昇しているのか、それとも、販売価格だけが暴騰しているのか、何か情報ございますでしょうか。

    また、輸出需要の場合は買取相場と距離は関係ないと認識していますが、例えば、20万キロを超えるとガクッと相場が落ちるとか言う事象はあるのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    • にー より:

      おぉフォレスターのSTI良いですね。
      中古車相場が上昇というと、もしかしたら昨今のスポーツカー需要に良い意味で巻き込まれているのかもしれません。
      正直お調べすることは可能だと思いますが、そういった個別調査を有料対応させて頂いて当サイトの運営をしているところがあるので、コメント欄では調査しないと分からないとしかお伝え出来ません。
      もし精度重視の現在情報が必要でしたら直接ご連絡下さい。
      ご質問内容に合わせて最低3000円くらいから調査しておりますので、ご連絡頂ければお見積りさせて頂きます。

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プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

【フォレスター】買取・査定価格をランク付け!【ライバル車と比較しよう】

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