車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【ラングラー】

   

古くからあるTHEジープ!

 

本日はラングラーです。

 

輸入車ですがジムニーの親分みたいな車ですね。

 

10年くらい前まではソフトトップの「スポーツ」とハードトップの「サハラ」の2種展開でしたけど需要の問題かなぁ。

今はサハラがベースグレード、たまに限定でソフトトップなのかよく分からないグレードを出すようになってますね。

 

とりあえず3年経過時はサハラしか無いのでこのグレードで調べてみます。

あ、5枚ドアのアンリミテッドは別車種扱いとなりますのでそちらはまた別の機会に。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS  72%

 

 

・海外輸出情報

なんでも低輸出に該当

 

 

・総評

リセールが高い車なのは分かっていましたが、いざ調べてみるとランクSS。

輸入車でこれは相当ですね。

 

グレードは1種なのでグレード別も何もないですが、全体的に見た上での特徴がありますので書いておきます。

・古くても値段が付かないなんてことは無い。何かしらの需要があります(部品取り?)

・改造大歓迎!古い年式ほど、全塗装、リフトアップ、マットタイヤなどの付加価値が付きやすいです(元は取れません)

・ただし、新しい年式(3年落ち程度)では付加価値は付いても未改造車との差はそこまで大きくありません。

 

最後のには注意して下さい。

 

特殊車両の部類ですし、これでもかという位のアウトドア車両です。

さらにそれっぽく改造してしまう方も多いと思います。

 

ただ今回調べた3年経過くらいのレベルですと、ノーマルとの差はそこまで大きくありません(大体20万くらいの差)

 

これが10年も経てばしっかりした差(50万とか)出てくるようになります。

 

もちろんどこまで弄ったか、見た感じのバランスなどによって違いはありますが

 

すぐ飽きそうだなという人は改造しない(お金を掛けない)、もしくは改造してある中古を買う。

 

弄って遊び車として長く大切に乗るぜって人は新車で買って自分好みに改造改造。

 

こんな感じの選択を取るとリセール的には得をするかと思います。

 

 

あとそんな乗っている人は多くないと思いますが、昔は設定があったホロタイプのスポーツ。

同年式くらいのサハラとどっちが需要高いんだろうと気になって調べてみましたが・・・

 

んーサハラの方が需要高いんですね。

 

だから消えてしまったのかスポーツ。

個人的には好きでしたが、まぁ日本じゃ雨いっぱい降るししょうがないか(笑)

 

 

新車価格は400万くらいと輸入車にしてはまだお手頃。

でも売る時は高いし20年経ったって底値もある。

好みは分かれるし実用性があるかと言われると「無い!」としか言えませんが・・・

 

こういったワイルドな車が好きなら”買い”だと思うラングラーでした!

 - リセールランククライスラー